我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
珊瑚の女王アエリア

トリトンよ、君はどうやってダゴンを倒す気なんだい?
勝てる気がしないよ?w



ポリモルフ+滅びの粉塵!
これで勝つる!

ハイドラが本気を出した姿。
個人的には結構好きな展開ユニットです。

遠く遠く配置→アエリア誰もいない地形進軍→アクアリウム普通召喚
はアクアリウムの勝ちパターン。
特に竜神殿盤のパール・ドラゴンとコーラル・ドラゴンは、デックを通して不足がちの殲滅力を補い、結果このユニットの価値がさらに高まりましたね。

スペル枠はブロック3以降からすると多いものの、スペルの質が違うのでブロック2では標準ですね。
しかし防御3あるので、スマッシュやプロテクション1枠で防御6なのはなかなか。
攻撃力0なのはパール・ドラゴンやコーラル・ドラゴンで補いましょう。

実際に運用してると、スペラーとして使い捨てることもしばしば。
テティスの追加により使い捨て前提でデックに積みやすくなっているのもポイントです。

アクアリウムデックのキーと言えるユニットでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/06/03 16:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。