我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クリムゾン・ガード

まさかのクリムゾン!
これで今回ゴルディアスが収録される可能性は一気にさがりましたね。

実はAレギュ時代最も好きだったクリムゾン。
これを見ると、当時は防御基礎値越えが貴重だったんだなぁとしみじみ思います。

閑話休題。

これならクリムゾン単でも先攻型のデックも相手に出来そう!
これまで先攻型の相手を出来るのはハートとジェネラルぐらいでしたが、さらに増える意味は大きい。
ジェネラルと並んで防御13は先攻デックでもなかなか抜けない水準。
まあ最後はハート頼みになるのは変わらないでしょうが。

一方ミノタウロスデックへの採用ですが・・・迷宮守備兵とかでよくね?
クリムゾン入りミノタウロスなら牛闘士もいるし、あまり出番はなさそう。

クリムゾンデックでの活躍に期待ですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/04/18 16:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/04/18 18:54]
あたしのコメントの方にアホな事書きましたが
もしかしたらゴルディアスは8LVとか?
それなら現ミノの恩恵ほぼ受けれないから組み合わせる意味無くなるし。

まぁお供がオークと考えると次に回ったと考えるのが妥当ですかね。(´Д` )
久遠きざむ 流青 さん [2013/04/19 11:43]
8レベルミノタウロスは流石にないかなー(^^;
ゴルディアスの部下も今回いなそうだし。
私もオークと連合で登場すると予想。