我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フォクシアの鬼道忍軍&ヤマアラシ

ヤマアラシは文句なく強い!
安定感はないものの、1枠でパーティー1Dが弱いわけがない!
小型が混じらないとフォクシアに速度で負ける氷結や風神は特に辛いですね。

が、何故か今更コスト火枠(^^;
はっきり言って、撃てません。
それは鬼道忍軍が入っても変わらない。
理由は単純。
デックの主力であるヴィクセン、イヅナの*枠は宣言能力に使用することが多いですし、非英雄のサブエースである風魔忍軍に至っては、逆立ちしても撃てません。
つまりこのスペルを撃てるエースはイナリぐらい。
これは鬼道忍軍が入っても変わらない。
むしろ現状でも主力パーティーの*枠が不足しがちなフォクシアに、火枠持ちユニットを加えるのは、リスクがあまりに大きい。
火に寄せるにしても、主力ユニットがことごとく風魔なので、限界がある。
また火に寄せるメリットがフラッシュ・ファイアがあることぐらいしかない。(あとは4枚目のシャラクにヒート・インフレーション?)

火軸の強力なフォクシアの登場に期待かなー(^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/04/16 21:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/04/17 01:05]
先攻7点のストライクがあるやないか!(´∀`)
と、言ってもやっぱり鬼道一人の為に火スペル入れるのもって事になりますな
秘伝だから強いけど、撃てる人が限られる
ホンマフォクシア('A`)マンドクセ。
久遠きざむ 流青 さん [2013/04/17 09:51]
フレイム・ストライク入れるぐらいなら私はシュート・アローいれますわw
と思ったのでメリットから除外しました。