我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/21グランドパンダキャニオン秋葉原店ネオスタンダード

参加6名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはゴブリン(借り物(^^;)
2勝1敗。21点。

1戦目。
相手は風神氷結。
相手のマルドゥークの展開がかなり厄介なものの、ブリキンが反復横とびして除去。
本陣の防衛戦力も整ったので、ブリキンが中央突破していく。
大翼竜の長距離飛行に苦しめられるも、ブリキンが相手本陣に到達。
こちらブリキン&レベル2が3枚に、即時召喚爆裂筒2つ。
手札にダイナミック2枚とスクロール。
この条件なら流石に負けない。
本陣陥落勝ち。

2戦目。
相手はフォクシア氷結。
ブリキン無双。
内容あんまり覚えてない(^^;

3戦目。
相手はデックをお借りした方m(__)m
使用デックは風神氷結。
初手イマイチで一気に攻めこまれる。
防衛しているうちにブリキンがやられたり、ケッコー辛い。
そしてブリキンを召喚。
英雄点、爆裂筒。
・・・
気をとりなおして、戦闘。
即時召喚ドロシー。
英雄点、爆裂筒。
・・・
そんな日もあるさ!
そのまま攻められ本陣陥落負け。
本陣の中身、ローラー。
・・・

ゴブリン、相手していて強いとは思っていたけど、それに加えて思った以上に使いやすかったです。
ローラー持ったブリキン、本格的に止まらない。
隊列 盗賊団以外のゴブリン、ローラー持ちブリキン、盗賊団 がかなり使いやすかったです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 697 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/02/22 07:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。