我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
輝天の亀裂

永続型ゴースト・シップ。
まあ、支配し続ければ、ですし、相手本陣進軍時には使えませんが。

チャージ+1と、聖枠付与は強そうですね。
聖晶騎兵に聖枠がつくと、能力が少し弱くなったウィンリィです。
また、先攻チャージデックにさらにチャージ+1がつくと、ただそれだけでどうしようもないことは多くあると思います。
金角のレビュー時にも書きましたが、先攻12点前後の1点の差は大きいです。

イニシアチブ+1は、どうだろう?
神獣の乙女は多分これがあってようやく艦船より速いぐらいの勢力だと想像しているので。
つまり、これがあっても氷結晶のような本当に速い相手に先攻は取れない。

ちなみに神獣の乙女がそんなに速くはないと想像する根拠は・・・
・クォーツ・ペガサスがイニシアチブ+2であること
・レジェンド・ホーンがイニシアチブ+1を持っていない(氷結晶のユニットなら持っていそう。フロスト・パイソンにもついてるし)
・聖晶騎兵が後攻を取ることを想定したスペックである(ウィンリィはこの際置いといてw)
・雪に願いをなどの先攻型デックの加速地形ほどの加速力がこのカードにない
・そもそも聖属性が風属性より速いデザインはないと思う(例えばバステトよりガンロックの方が遅いのと同じ理屈です)
実際どうなるかはわかりませんが(^^;

ただ、フォクシアにとっての大竜巻のようにデックにこの地形が必須なようだと、神獣の乙女自体が枠不足、打点不足のいずれか、または両方にあてはまるということになります。
つまり弱い。
逆にこの手の地形は、ブロック3のリチュアルのように、必須でないのなら抜けていく。
効果が持続しても、相手本陣をおとしきれなければ最終的には勝てない。
ロック出来るほどの地形でもない。

強いけど、ゴースト・シップの二の舞になりそうな気がします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/13 05:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/02/13 08:48]
う~む、なんか色々出てスペルは強いな~と思ってましたが
言われてみればそうですかもにぃ。
しかしジーグルーデ様が昔の能力なら、、、微妙かなぁ?
ルーデ様が+2持ってたとしたら8の地形でイニシ6~8くらいすかね?
ようするに英雄居ないと遅いパターンかも?
調教師がスノフレ的な役割ってわけじゃなかったですしねぇ。(´Д` )
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/13 10:54]
実際聖枠付与はかなり強そうだなとは思いはするんだけど。。。
大竜巻のように必須だと考えると、神獣の乙女よわすぎるよな、と思ったわけです。

まあ、英雄パーティーさえ速ければ他は遅くてもどーにかこーにかなるんじゃないかとも考えられますね。
あれ?でもそれだとドラジェでよくね?