我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニーベルングの聖晶騎兵

美女になった罠士。
かわいい。
個人的にはレオーネの光導師ぶりにヒットしたイラストw

こんなん即時で出てくるのかよ!
あ、でも能力の効果的には神言騎士の能力の方が強い?
総合すると先攻後攻両対応の分こちらが強いけど。

罠士と比較するとコストが必要な分が少し重いですね。
相手本陣を含めて能動的に1D+2が出せるのは優秀ですが、チャージ持ちのユニットというコストは案外払いにくそう。

能力から連想するのは罠士ですが、性能的にはむしろウィンリィに近いですね。
ウィンリィが非英雄になって飛行しているような感じかな。
そう考えるとかなり厄介なユニット。
これが許されるなら、オシリスの近衛騎士は即時可の枠スペル*のみでもry

ウィンリィにない要素として、飛行していることがあげられますね。
ウィンリィが飛行でないのは、痒いところに手が届かない感じだったので、これはかなり大きいと思います。(まあウィンリィが飛行していたら英雄点1でおさまらないですがw)

勢力神獣の乙女はこのユニットのコストからチャージ持ちのユニットが多そうですが、今のところそこまで早くなさそう(艦船ぐらいのイメージ)。
なので、このユニットの能力は勢力全体でも重宝しそうな気がします。

ところで、ミダスの射手に続く罠士枠ですね。
今回は多くの勢力に罠士のようなユニットがいるのかな?

最後に、このユニット、イルカデックに入るよえw

登録タグ:

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/12 18:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2013/02/12 19:07]
私も、このワルキュリアを見て、「あぁ、この子も青イルカさんを投げるのか」と思いましたww
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/13 01:08]
ウィンリィに投げられ、聖晶騎兵に投げられ、神言騎士にまで投げられるイルカさん、過労死しそうw