我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/5アメニティドリーム秋葉原店ネオスタンダード

参加9名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはダークエルフ。
2勝1敗。20点。

1戦目。
相手は強くなったオーク。
クラウド・キルdual。
クラウド・キルdual。
ブラック・フォッグdual。
本陣陥落勝ち。
うん。相性ゲーw

2戦目。
相手は夢魔。
こちら初手暗黒騎士とマドゥ持ち烙印騎士というあまり組みたくないパーティー。
しかし相手本陣のユニット薄く事故っぽいので攻める。
というか、攻めないと展開されて勝てない。
そのままこのパーティーで相手本陣前へ。
こちらヒルデガルドが自軍本陣にいて、負けてもどうにか出来そうだったので、相手本陣攻めたところ、相手手札悪く、陥落。
本陣陥落勝ち。
ヒルデガルドで戦いたかったw

3戦目。
相手は錬金生物。
こちら初手からマドゥ持ち烙印騎士と13部隊のなかなかのパーティー。
しかし後続は烙印騎士2体の良いのか悪いのかよくわからないパーティー。
しかも代理地形と英雄点でオーシャン・タイドが2枚全部落ちる。
それでもヒルデガルド引けたので無双しようとする。
が・・・
相手ウィングティターンとモンブラン、こちらマドゥ持ち烙印とヒルデガルド
相手パンチ

烙印パンプでヒルデガルド生存

相手対抗なし

ヒルデガルド宣言をティターンに

相手対抗なし

ヒルデガルド宣言をモンブランに

ロープ出目4
これでヒルデガルド死亡。
これはどう考えても攻撃でモンブランを落とすべきところ。
しかも、コストがあったので
相手パンチ

ヒルデガルド能力でティターン行動完了

魔法のロープ

烙印能力でヒルデガルドのみ生存

ヒルデガルド宣言能力をティターンへ
が正しい流れ。
後続に烙印がいるにしても、烙印を壁にする前にするのは最終手段。
この戦闘は酷かったです。
その後後続の烙印も死亡し、脇から攻めていた最後の烙印騎士パーティーも、まさかの同時攻撃で全滅。
その後はじり貧で、最後は時間切れ判定負け。
オーシャン・タイドが全部落ちたり、嫌なところで同時攻撃がおきたりしましたが、それでも勝てたゲームだったと思います。
実際錬金生物は相性もかなり良い相手です。

うう。
優勝してダークエルフの強さを知らしめるチャンスだったのに、私のプレイングがショボいばかりに。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/02/07 07:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。