我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オズボー将軍「金角」

オルクスさん、ゲーム的にはあれなのに、フレーバーでは暴れすぎです!w

レベル4では一部英雄にのみ与えられていたアイテム2を持つ非英雄。
どう見ても英雄のスペックだけど(^^;
これを見ると、昨日の守備兵のスペックも納得です。

防御パンプ&ディフェンダー付与は、勢力にしたがってデックを組んでいれば普通に満たされるはずなので、4/3/6、ディフェンダー+6、アイテム2と考えていいですね。
ガンロックデックに出張させるぐらいなら、普通にミノタウロスデック組んだ方が強そうですし。

ユニット単体としてはサスカッチが近いでしょうか。
アイテム1、スペル*よりアイテム2の方が格段に安定性があるけど。
その分素の攻撃力が低いので先攻だと少し弱いですが、それでもやっぱりサスカッチより強そう。

ミダスと並んでパーティー防御11。
守備兵と並んでパーティー防御能力込みで12。
素でパーティー防御11は先攻型以外ではなかなか貫けない数値。
守備兵とのパーティーは、守備兵の素の防御力が低い分信頼性には欠けるけど、パーティー防御11と12の差は大きい。
例えば氷結晶だと、攻撃力11はブリザード・ファルコンが1体いれば普通に出るけど、12はなかなか出ない。
パーティー防御12前後は先攻パーティーのパンチが通るか否かのちょうど境界です。
そういえば、穴堀&ガンロックのパーティー防御も12ですね。
こうしてみると、ツァンレンパーティーの14点パンチはやっぱり強いなぁ。

ただやっぱり気になるのが、先攻後攻がはっきりしない点。
耐えてディフェンダーで殴るのが強そうなのに、イニシアチブ+のユニットがいたり、金角、守備兵パーティーで先攻でも戦えるようになっていたり。

でもこれだけ強いユニットがいると、今後も楽しみですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/07 19:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/02/08 01:24]
すみません~!!寝ぼけててディフェンダーが素と勘違いしてたんです~!!
まぁ、出てくる2LVでワンチャン!?( ゚д゚ )
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/08 06:43]
まあ、非英雄レベル4アイテム2はそれでも破格ですけどね(^^;