我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギルマンの大砲船

う、う~ん。
弱くはないけど、同タイプ非英雄の13部隊や龍鏡騎兵からすると少し見劣りするかな。。。

まず、失敗率1/6とは言え、不発があります。
正直2Dの時点でギャンブル性があるので、この縛りはいらない気が・・・
枠数はクロスボーンデックの仕様とは言え、それと引き換えに得たのが防御力5だと思うとやっぱりもの足りない。

とは言え、クロスボーンデックでは初のダメージ対抗能力持ちのユニットですね。
他の強ユニットと比較して物足りない気はするものの、ブランニュー、それも特にミラーでは活躍してくれそうな気がします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 761 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/08/20 10:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/08/20 21:35]
お久しぶりです。
非英雄もあり、あまりパッとしないユニットですが、面白いユニットですね。攻撃力が低いので特殊能力に失敗しても、攻撃すればよかったとか思えないのがうまいですww
しかも?極稀ですよ。
でも、なぜかイラストを見て南〇人間砲弾思ったのは内緒です。
暁よみな もやし さん [2012/08/20 21:45]
極稀だとー南斗いうことだー(棒

ギルマンにマッチしてなさげだぜー
デックタイプ的に豪傑的な普通タイミング能力の方が欲しいぜー
だぜー

あ、でも決して弱くは無いですね。

ミラーマッチとか魔女狩り用とか出番はあるかもです。

で、魚雷海賊王とかはまだかいね?
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/20 22:48]
くおんさん
お久しぶりです!
復活待ってました!
そうなんですよね~
基本殴れないデザインなんですよね~
ブロック3で攻撃力基礎値割れは殴れないと同義なので。。。
南斗人間砲弾はわからないです(><)

もやしさん
くおんさんへのレスとも被るんですが、確かに先攻型の攻撃力基礎値割れはクロスボーンともミスマッチなんですよね~。
先攻とってからその先が思い付かない。。。
でも後攻なら確かに魔女にもとどきますね!
アイテム2対抗と能力1対抗の3対抗ならなんとか止められそうな気がします。
ところで、魚雷海賊王とは?!(^^;




暁よみな もやし さん [2012/08/21 11:16]
魚雷海賊王とはギルマンを魚雷にしまくるタチの悪い王様でして…
Sレギュ時代に一時期流行っておりました。
普通対抗で味方のギルマンを投げる宣言型を持つ即時可のニクい奴です。
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/21 12:29]
wikiで調べてみたら、初代放浪王系の能力持ちユニットなんですね!
百年戦争のカードなのに覚えていないとは不覚(--;)
確かにこんな素敵仕様の能力持ちのユニット復活してほしいですよねぇ。
ゾンビ・イーターとか。