我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
後攻で通常の三倍の攻撃力のサグ

赤だけに。
スコーピオンデックのレシピです。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可ユニット(12枚)
炎の魔神スルト
大蠍ギルタブリル*2
蛇蝎王パピルサグ*3
赤蠍のニードルメイジ*3
赤蠍のデザートレンジャー*3

即時召喚可能ユニット(12枚)
赤蠍のウォームライダー*2
三熔蟲*2
赤蠍のソルジャー*3
赤蠍のスナイパー*3
赤蠍のアヴェンジャー*2

戦闘スペル(9枚)
バーバリアン・ブラッド*2
ファイア・ウォール*2
ホーリー・ブレイズ*2
シャッター
マッスル・ボディ
ウィーク・ポイント

アイテム・装備品(1枚)
灼熱のクレイモア

アイテム・消耗品(10枚)
魔力のスクロール*3
滅びの粉塵*2
封印の札*2
ブレイズ烈火弾*3

地形(6枚)
暴風雨*2
時空門「陽」*2
灼熱の護法陣*2

展開型のスコーピオンデック。
何度もブログ内で取り上げているデックタイプですね。
ブロック3メタる前の状態です。
クロスボーンはカモですが、ラヴァーが天敵なのでこれから色々いじると思います。

スルトを採用してはいるものの、スコーピオンはシャア専用(パピル)サグワントップなので、どうせならと言うことでシャア専用サグが力を発揮するリミット10地形で戦うように構築しました。
シャア専・・・しつこいですね・・・パピルサグがいれば対抗力と基礎値を両立できるので、かなり強いです。
時空門もナチュラルに採用出来るので展開力もあり、ギルタブリルと4レベル即時召喚ユニットがそれをさらに後押しします。
魔女も三熔蟲でメタれるし、クロスボーンはカモだし(ガトーお兄ちゃんが帰って来るとそうもいえなくなるけど、そこはニードルメイジで)、*枠をあまり使わないのでギルタブリルの能力も使いやすいと割りと言うことなさそうに見えます。
が、実際回してみるとわかりますが、パピルサグがいないと決定力に欠けます。
故にパピルサグを集中して狙われてしまうと辛い。
パピルサグがバーバリアン・ブラッドの対象外なのは本当に痛いです。
ただ魔女を最もメタれる種族だと思うので、もっと流行っても良いと思うんだけどな~

登録タグ:

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/08/18 21:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。