我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パズスの空、MSM(モスマン)の夏

今『イリヤの空、UFOの夏』を読んでるからこんな記事名なのではなく、この記事名を思い付いて『イリヤの空、UFOの夏』を読んでいます!
(訳・今さらイリヤ(以下略)を読んでるけど、面白いね!

もやしさんのデックに憧れて組んでみたモスマンデック。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可ユニット(19枚)
髑髏蜘蛛ザルヴァーザ
大蠍ギルタブリル
甲殻王ヘラクレス
黒死王オシリス*3
嵐の魔神パズス*3
レッド・ホーン*3
モスマン*3
ゴールデン・シザーズ*2
グラフィアッカーネ
スカーレット・テイル

即時召喚可能ユニット(9枚)
ベルゼブブの使徒*3
ティンカーベル*2
シャドウ・ストーカー*2
ブルー・ベル*2

戦闘スペル(22枚)
シャドウ・バインド*3
ウィーク・ポイント*2
デビル・ロータス*2
ソウル・スティール
シャッター*2
ホーリー・ブレイズ*2
バック・ドラフト*2
ファイア・ウォール
マッスル・ボディ
サンド・カーテン*2
フリーズ・ブリーズ*2
プレーグ・ウィンド*2

中々勝てないです(^^;
是非もやしさんのプレイングを拝見したいと思いました。

基本はヘラクレスやオシリスで正面押さえて、パズスやレッドホーン等の飛行ユニットが攻めるデックです。
対魔女でアヌビスデックが盤面で手のとどかないところに手が届きます。
が、以前組んでいたバーン・アウトデックと同じく、対抗の質は重いものの、対抗の数は意外と少なめです。
よって盤面全体で相手を消耗させるプレイングが求められるのですが、中々そこが上手くいかない。。。
あと、コストが手札でダブつくので、護法陣はやっぱりいるのかなぁ。
もうちょっと使い込んで修行したいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/08/21 00:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/08/21 12:33]
憧れとか(照

護法陣は便利ですが、手札を三枚以下に出来ないと時折悲しみを背負うのでそこだけは要注意

パズスとアリスが絡まないと基本4枠なのが難しい所。

有色枠を腐らせたら勝てないので、上手く手札に合わせて枠を揃えたパーティーを組んで戦うのが吉です。

戦略的には私は攻めを受け切ってからの山差で反撃して落とすパターンが多いかな。
ゼピュロス積んだらマイルドに使い易くなると思いますよ。
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/21 15:06]
護法陣は確かに魔属性が少ないので、3枚以下にできなそうな事が多そうですね(--;)

朱尾さんもいるし、ゼピュロスは良さそうですね!
アカーネ抜いていれてみようかな。

受けきって山差か!
勉強になります!
次使うときには気をつけてみます!
私服いつも 如月くおん さん [2012/08/21 22:16]
>イリヤの空、UFOの夏
なつかしいですねww
わたしも学生の頃読んでいました。
なぜか、大食い大会での描写しかパッと思い出せませんが(汗)
モンコレの話じゃないので、すみません。
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/22 08:16]
最近このブログのガンダム成分がかない濃いのでお構い無くwww
今ちょうど大食い大会の話を読み始めたところだったりします。
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/22 22:03]
大食い大会の話読み終わりました。
この話大好きo(^o^)o