我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/29ホビーステーション松戸店ブロック対抗

参加9名。スイスドロー4回戦。
使用デックはバーン・アウト。
1勝?3敗。

1戦目。
相手はプラント・エルフ。
ちなみに今週のカードキングダムとは別の方w
こちらまともなユニットを出せないのに対し、相手はランスロットと人形使い。
次のターン、スルトを引けたので迷わず召喚。
さらに次のターン、本陣前に迫ったランスロットパーティーへ進軍!
善戦するもこちら全滅。
第2手札調整でパズス等の良ユニットを引けたので、次の相手のターン耐えきれれば反撃できそう!
相手も消耗しているはずなので、次のターンは進軍してこないはず。。。
はず!はず!!はず!!!



進軍して来ましたw
本陣陥落負け。
人形使いもかなり強かったです。

2戦目。
不戦勝。

3戦目。
相手はナーガラジャ。
終始相手に押されるも、なんとか耐える展開。
途中飛行進軍で迂回しようとするも、本陣前のナーガラジャ&龍鏡騎兵が進軍→その空いた地形に進軍→そこもナーガラジャに落とされて再び本陣リーチと言う泥沼。
ギルタブリルを召喚し、本陣戦を耐えた次のターン。
相手本陣前のニーズホックにギルタブリルが単機でダイブ!
ファイア・ウォール・デュアルで焼き殺す!!
しかしここでタイム・アップ。
次の相手ターンの本陣攻めを耐えるも、判定負け。
本陣戦負けた方が点数はもらえるけど、そんなことはしませんよ?w

4戦目。
相手はスカディ。
相手、スカディがなかなか出ず。
しかも、出ても同時で沈むw
なんか今日はずっとそんな感じだったそうです(--;)
んでも、こちらも本陣囲まれて攻めきれない。
そうこうしているうちに山札切れ。
相手も山札切れてファイル・ターン!
相手は正面に2体と斜め前に1体。
ギルタブリルを相手領土に進軍させて、正面を落としての引き分けを狙う。
が、流石にそうそう上手くはいかず、山札切れ判定負け。

相変わらず使っていて弱い気はあまりしない(--;)
事故気味だったスカディはともかく、ラジャ相手に判定なら悪くはないと思う。。。
勝てない原因は枠捻出のしにくさ?
とりあえずアイテム寄りの構築に大改造してみたけど、正直これならアヌビスの方が強そう。。。(--;)
迷走中・・・

んで、恒例の4人モンコレw
ブロック対抗だったので、アヌビスで挑む。
ブロック対抗だと平和だw
何も考えずにアラストール突っ込んで返り討ちにあったりしたけどw
防衛戦力を本陣に回しきれず2抜けw

最後にブロック3オープン。
相手は錬金弾バードマン。
閉店時間が近いので高速モンコレ(通常の三倍)。
序盤エレクトラがグレイホークに落とされてからは押され続け、相手驚天動地からの本陣防衛戦。
相手のユニットが大量に並ぶ。
色々あったけど、相手攻撃。
対抗クラウド・キル(シングル)!
全体1点!!
*相手は一体を除いて全滅!
一同爆笑!
流石紙装甲w
ここでタイム・アップ。
やっぱりオープンは恐ろしいカードが多いですね(^^;
そんなこんなで今週のホビーステーション松戸店もちょっとおかしなモンコレが繰り広げられていましたとさ。
おしまい。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/04/30 13:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。