我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/26カードキングダム秋葉原店ブロック対抗

参加17名。スイスドロー4回戦。
使用デックはアヌビス。
結果は2勝2敗。

1戦目。
不戦勝。
1/17を引きましたw

2戦目。
相手はエルフ、プラント。
初手でオシリス。
相手は森林工作隊がいるものの、手札が良かったので突っ込む。
・・・が、意味不明な対抗をしてしまい進軍失敗。。。
殲滅する対抗をしないといけないのに、守りの対抗するとか、初心者じゃないんだから。。。
そもそもアヌビスは3体以上のパーティーを殲滅するのがあまり得意な種族ではないけど、それにしても酷い(--;)
ランスロットとか出てきて本陣陥落負け。

3戦目。
相手は火聖スピリット。
先ほどアヌビスデックは3体以上の相手は得意でないと言いましたが、魔女以外の5・3パーティーに対してはかなり強いです。
それがスペルオンリーのデック相手だとなおさら。
そんなわけで、魔女以外のスピリットデックは最も相性がいいです。
本陣陥落勝ち。

4戦目。
相手はインセクト。
魔女より苦手なデック。
相手の質量でオシリスの本陣防衛軍と2レベルの飛行攻撃軍に2分される。
本陣リーチされている状態で攻撃軍に進軍される。
即時召喚烙印魔導師。
キューピッドを巨大化して耐えようとするも、本陣戦が目に見えているので、手札消耗出来ず、結局全滅。
そして案の定本陣戦。
基礎値の暴力に耐えきれず陥落。
って、あれっ?!
*これ、本陣に烙印魔導師即時召喚して耐えれたじゃん!
攻撃軍陥落すると勝利の芽はほぼ潰えたけど、それでも烙印魔導師は本陣に使うべきでした。。。
本陣陥落負け。

アヌビスのデックの回し方がわかってきたと思って使ったけど、全然まだまだでしたorz
フリプではそこそこ勝てているので、それを本番で出せるようにしないと。。。

おまけ
アヌビスの相性が大体わかって来たのでなんとなく一覧。
点数は技量が同じぐらいの相手を想定しただいたいの勝率(割)の感覚。
私のデック基準なので、参考程度に。

スカディ3.5
メタのお陰で勝ちパターンはあるので、それに持っていければなんとか。
ほぼ運ゲー。

オーガ4.5
OPBとアレックスさえどうにか出来ればあとはどうにか。

スキュラ7
対抗数ではまず負けない。
アンドロメダのワンマン。
ケンタウロス4
パーティーが3体以上でかつアイテム対抗中心なので苦手な部類。

戦天使6
マスティマとサンダルフォンが辛いけど、全体としての相性はいい。
クロス・ファイア・デュアルはご褒美です(防ぎやすさ的に

インセクト1
ほぼ烙印魔導師頼み。
烙印魔導師以外は、戦闘単位では勝てても後が続かない。

火聖スピリット8
上記の通り。

猫ドラジェ5.5
対抗数で張り合えてしまうw
盤面ではこちらの方が融通がきくので、総合的には有利。

他は対戦回数が少ないので不明。
一番の利点は環境トップの一画である戦天使に有利がつく点。
欠点は、インセクトが苦手な点。
烙印魔導師でもう少しどうにか出来そうな気もするんだけどなあ。。。
サーガランド出たら無理矢理ゴモリー突っ込むか?!w
ゴモリー・パズスとか、ゴモリー・オシリスとか、7レベルでも十分強そう!
スカディ相手には腐りそうだけどw
・・・本格的に黒怨姫が入るスペックなのか心配になってきた(--;)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/04/29 07:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。