2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9月12日 アメニティードリーム大須店 公認大会

先週水曜日の公認大会レポ。参加者は10名でレギュはオープンでした。

使用デック:風単ハーピィ

久々にライカを使いたくなったので使ってみました。

第1回戦目 オディーラさん<道ゴブリン>

こちら先手で遠く遠く+時空門とあったので2点リーチを仕掛けます。あちらはブリキンパーティーをこちらの領土に押し上げてきますが、先にリーチしていたこともあってゼノビアで本陣攻め。あちら暴走戦車団+ローラー&何かみたいなパーティーだったので結構危ういイニシ差でしたが何とか先攻をとり、ゼノビアの能力からの対抗連鎖で競り勝ち本陣陥落勝ち。


第2回戦目 すばるさん<ガンロック>

こちら先手で初手からゼノビアがいたので何とかなるだろうとタカをくくっていたら同時であっけなく散ってしまい大ピンチ。その後は後続のボダで何とか粘り続けますが、基礎値でゴリ押しされて本陣陥落負け。


第3回戦目 ニットさん<サボテンマン>

またしても初手から遠く遠くがあったのでいきなり本陣リーチを仕掛けます。返しにあちらのモク+サボテンマンがカットしにきたのでこちらもライカで応戦。フルムーンシンガーの能力からの対抗連鎖であちらのモクにアダマンタイトアーマーが通ってしまい窮地に陥りますが何故かその後のライカの能力で10点出て相手パーティーが全滅。あとはそのままの勢いで本陣に飛び込みライカの能力が通って本陣陥落勝ち。


第4回戦目 ますらおさん<水アイテムスキュラ>

こちら先手で再び遠く遠く+時空門。ハーピィの群れで本陣リーチを仕掛けます。しかしあちらもアンドロメダ+スネークヘッドを自軍2にお互い本陣リーチの状態になります。相手本陣にはリヴァイアサン(新)がいて、あちらの能力に対する有効対抗がラプソディしか無かったので攻めるかどうか悩みますが、本陣が守り切れそうに無かったので思い切って攻めることに。こちら先手でパンチ→リヴァイアサンが能力→リヴァイアサンにラプソディ・・・8点が何とかでてそこからの対抗連鎖で競り勝ち本陣陥落勝ち。


ここで試合終了。

ほぼ毎回初手に時空門か遠く遠くがあるという引きの良さで勝てたようなものですね。まぁ一応そうなるように構築していた訳なんですが・・・

一応2位ということで景品にガルシルト4パック貰いましたが1枚も極稀は出ず。まぁそもそもガルシルト買ってないので別にいいですけどちょっと悔しい。


・総合戦績

122戦58勝61敗3引き分け 勝率48.7%

登録タグ: モンスターコレクションTCG  公認大会  オープン 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:対戦レポート投稿日時:2012/09/20 17:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。