仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ほんと水属性と時々聖属性に好かれているなと思う今日この頃

最近、春の匂いがしますね。(今日は雨でしたが・・・)
そう言えば、私の勤めている会社の顧問社労士さんから、
毎月「〇〇だより」を頂くので業務中に目を通すのですが、
その見出しに、「雪が溶けたら何になる?」と言う問答がありました。
とある小学校の先生が生徒に尋ねたところ、ほとんどの生徒が「水になる」と答えましたが、一人だけ「春になる」と答えたそうです。いいですね、そう言う感受性。
私も、フルバを知らなかったら「水になる」とか答えていたのかな。


さてさて、最近さぼり気味なブログの更新ですがモンコレの事を書きますよ。
今週は土曜日が仕事だったので、ホビステさんのショップ大会には参加できず、
水曜日のゲーマーズさんのショップ大会に参加してきました。

参加者7名(外野を合わせると10名以上)
使用デックは、深きもの(仮)
1回戦:序盤は押していたけど、中盤から押し返され最後の本陣戦で
まさかのプレミスをしてしまって本陣陥落負け。
2回戦:こちらも序盤は押しますが、相手はクリムゾン。
精霊王が手札を捨てまくって、時間切れ判定勝ち。
3回戦:相手は水土ナーガラジャでしたが、終盤に王様+深きもの×4で敵本陣を攻めるも、まさかのロックブラストに対抗できず全滅。そこから流れが変わり時間切れ判定負け。


金曜日は足りていない「深きもの」を探しにいくつかのショップさんをはしごして、ようやく黄色い潜水艦で4枚購入。なぜか王様より値段が高い「深きもの」。
あと、黄色い潜水艦はモンコレのフェアをしてるみたいで、買ったパックをその場で開封してVF・特定の極稀が当たればモンコレシングル全品5%~20%OFFの割引券が貰えるらしいです。
ためしに2パック買ってみると、
どちらもハズレでしたが、銀券をゲットしましたww


土曜日は仕事終わりに、もう一度黄色い潜水艦で2パック購入。
欲しかったエルルーン(ノーマル)が当たったので、5%OFFの割引券も頂きました。


今日はホビステさんで17:00からブードラがありましたが、時間が作れなかったのでプロコアさんで4パックだけ購入。レジ前に開封している4BOXからそれぞれ1パックずつ購入しました。
結果は、ジークルーデ、イナリ、オーシャンロード×2
4パック買って、極稀4枚手に入ったのは嬉しかったです。
欲しかったジークルーデが揃ったので、後はアルビオン・シャンパニ・聖角騎兵を揃えれば「神獣の乙女」が構築できます。でもね、でも、またオーシャンロードか・・・
この前のハイドラと言い、ほんと水属性に好かれています。

たぶん、今回のシリーズはVFが当たらないですが、
5月のアポカリプスに期待ですねww
それでは、みなさん花粉症に気を付けて下さい。

登録タグ: モンコレ  その他 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/10 20:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。