仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「ゴルゴン・スネーク」

よく、ToCaGeさんや他でのブログを閲覧していると、
最後のファラオにゴールデン・メインが入っていると聞いたりします。

確かに使用する場面は限られてくるとは思いますが、
アギアトが使うとやっぱり強い。
他にはファラオ・ファングがいますが、ブロック3はレベル4ユニット強さが凄くまとまっていて、個人的にはレベル6を入れる場面ってそんなになかったりします。
私のデックだと、最後のファラオのディフェンダー持ちはアギアトしか入っていないのが現状ですが、そんな時にブロック1のゴルゴン・スネークが再録されました。

ソラステルの時も、Sレギュ時代に登場していれば極稀クラスだと言った記憶がありますが、今回の再録ゴルゴン・スネークは、ブロック1のそれを凌駕していますね。風神雷神や氷結晶、ギルマンがブロック3だと速いパーティーなので、耐えてからの石化:防御力ダメージとかはなさそうですが、ロストワールドに出張やゴールデン・メインを使用する事でそれを解決する事ができますね。

このユニット自体、種族シナジーがあるので最後のファラオやロストワールド以外にも、レミングと組んだりラーラが手札召喚したりと活躍の場面は多々ありますが、やっぱり非英雄でこのステータスは異常です。
耐性:石化があるので、最後のファラオミラーマッチで、アギアトさんの石化や、メデューサアイが効かないのでww

登録タグ: モンコレ  今日のカード  竜神殿の巫女 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/10/31 19:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。