仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「ハウリング・ヒドラ」

実は、リヒテルス発売後に知った極稀その②でもあります。
ちなみに、その①はバハムートだったり(汗)


さて、昔のヒドラの面影はなくなり、レベルが2つ上がっています。
そのくせ攻撃力が基礎値以下とはと思いきや、スペル消費系特殊能力で攻撃力+3とは。
しかも追加効果で相手を行動完了にする事ができます。

ただ、普通タイミングでの特殊能力なので、この子だけだと先攻は取りにくい。
相性がいいユニットはハーピィ風神隊長でしょうか?
これだけでイニシ+3ですよ。
歩行なのに耐性:竜巻もどうかと思いますが(汗)


スペル※を消費しても風枠が2つ残るうえ、非英雄。
こんなのに3体も並ばれると結構厄介ですね。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/10/10 20:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/10/10 21:11]
竜巻耐性はブロック1ハーピィからのウィンド・ストライクやブロック2旋風姫シャイヤー、オープンのエア・バースト、ガーネット、バードマン竜巻隊とそれなりに要りますよ
私服いつも 如月くおん さん [2012/10/10 21:58]
>コメントありがとうございます。

そう考えると、かなりありますね(汗)
最近だと、飛んでいるユニットに地震ダメージとかありますし。