ディンディンさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年10月16日]
東京結果(0)

[2013年10月16日]
名古屋結果(0)

[2011年09月23日]
2011年Stage2グランプリ記録(0)

[2011年09月11日]
アバター(0)

[2011年09月09日]
補足しようと思ったけど・・・(4)

[2011年09月09日]
今週の戦跡(0)

[2011年09月07日]
オススメカードレビュー(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディンディン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京結果

・東京予選結果
使用デックはバロール抜いた牛。ドワーフなんていない。

前回の名古屋同様、負けた相手のスリーブのアニメを見る縛り。

1戦目 勢力構築バステト
序盤ユニットあまり引かず自軍2を落とされないように展開。
敵軍2がバステト地形だったため無理せず攻めず受けで。
途中エヴァ&黄金騎士相手に同時出して有利に進めるものの、
ゴールデンメインが強く山札切れ判定勝ち。

2戦目 夢魔
序盤から一進一退。徐々に山札差をつけて有利に。
本陣は堅かったものの、勝ち確定になり、
本陣空けていただき陥落勝ち。

3戦目 水ジーグルーデ
序盤のイニシ勝負を制し、デウカリオンはトマホーク12点×2で倒します。
戦斧ブンブンしたりして本陣陥落勝ち。

4戦目 蟲
やばい…ゆるゆりスリーブ。見たことないけど日常系アニメはダメなんだよね…
負けられないので序盤から囲んでいき、出てきた蟲を退治。
相手アバドンだけになり、本陣陥落勝ち。


この時点で得点的に、次時間切れ判定勝ち以上で突破ほぼ確定。

5戦目 牛
お互いダイスは同じくらいで一進一退。
相手の英雄点で粉塵が落ちたり、
こちらのデックに入れた4枚目の消耗品対抗が非常に大きかった感じ。
本陣落とす必要はないので囲んで山札切れ判定勝ち。

5-0でトーナメントへ。

6戦目 夢魔
敵軍先手で初手リリス、アルメリナなど。
同時も出ずそのまま電車道されて本陣陥落負け。
スリーブはスエミ先生オリジナルドラゴンだったのでセーフ。

7戦目 アヌビス
名古屋で負けたドッグデイズ…
今回も尋常じゃない消耗品対抗ネフティスバルカンでボコボコにされ、本陣陥落負け。
ドッグデイズ…2期も見ることになりました。


結果4位。
今日は全体的に良くも悪くも無い感じでした。
最終戦は気が抜けてしまったけど、あのアヌビス相手はかなり厳しいなーと思いました。


・トリオカップ
使用デックはファラオ。

1戦目 牛
牛美味しいです。
フラッシュファイアでレアにするか、ティンダーでウェルダンにするか迷う。
グラヴィトンでひき肉にして本陣陥落勝ち。

2戦目 夢魔
相手の展開力がきつく、リリムに飛び込まれて本陣陥落負け。

3戦目 ファラオ
序盤から引き悪く押し込まれ。
山差つけるものの、相手のフラッシュファイアが5出たりして押し込まれ、本陣陥落負け。

4戦目 蟲
アバドンに20点が余裕で防がれたりしてきつい感じ。
途中フェンリルで同時出して本陣陥落勝ち。

5戦目 牛
牛美味しいです。
フラッシュファイアでレアにするか、ティンダーでウェルダンにするか迷う。
グラヴィトンでひき肉にして本陣陥落勝ち。

結果3-2。
夢魔、ファラオ相手ももうちょい上手くやれば結果は変わってたかも。
安定して牛に勝てるファラオはホント強いねー

登録タグ:

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/10/16 20:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。