君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ブロック3も近いわけだが……【シンキングフェイズ】

オープンどうなるんだろう(´・ω・`)

【火】
パッと思いつくのはシャチ。キンメルの登場によりどう動くのかが見所な予感。他には灼熱のクレイモアを良いことに蠍やツァンレンが出てきても面白そうな。
とりあえずフレイムタイド、バーンアウト、ゲヘナフレアとスペルはなかなか優秀なカードが目に付く。デトネイターもあってアイテム対抗に強いけれど、普通タイミングからのスペル発射とかされたらちょっと苦しい予感。

【水】
ワニワニワニワニ……
スキュラ、アクアリウムあたりが代表格か。あとはナーガラージャとか。ディスペルが無いのがしょっぱいけどナーガラージャメディアとかワンチャンありそう。
スペルはタイダル、ブルメ、ドラゴンスケイル、ポイズンハンドと至れり尽くせり。アイテム対抗? まあ気合いで(´・ω・`)

【風】
スカディ、ケンタウロス、バードマンあたりか。Gの百戦王が本当にマズい気しかしない。あとは単純にストームドラゴンの汎用性が半端ないのがまた強そう。
スペルはカッター、サンダーフラッシュ、ヒュプノシスあたりが優秀ではあるが焼きの性能には若干の難を感じそう。攻撃対抗としてボレアスノトスが入ってもおかしくないような。

【土】
ホブゴブリン用心棒(キリッ
エルフ、ドワーフ錬金銃、あとは今回のプール次第ではゴブリンも見えそう。硬さこそ正義。
スペルはサンドカーテン、ブライヤーピット、ロックブラストと何だかんだ言って立ち回りやすそう。何気にトリックルームやララバイ、メルトとクソ強い複合が多いためスペルを重視した土は結構なくせ者になる予感。

【魔】
ナイトシェイドが……!
昔ながらの制限カードであるデスブリを抱えた魔はダークエルフ、アンデッドあたりかな。あとはワイトの都合でデーモンとかも見えそう。交霊術師のおかげでサキュバスモーラも使いやすいし。
スペルはテラーハンド、クラウドキル、デットホールあたりか。やらしいカードは多いのだけれど実は単色ではやりにくいスペルが多々あるのが、はてさてどうなることやら。

【聖】
スケグルとブリュンヒルドが入った新旧ワルキュリアとかムネアツ。あとは魔法生物とか。レジェンドホーン復帰でジーグルーデにワンチャンあってくれ。
スペルはディスペルマジックとリザレクションは当たり前であとはプラズマか。ジャスティスクロスファイアがかなり使いやすい状態ではあるけどこちらも焼き性能に難が出そうな。マジックシールドかリジェネレーションかはお好みで。

固定値は裏切らない……いい言葉ですな (◉◞౪◟◉`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 643 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/05/21 21:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。