君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ここはアレかな【シンキングフェイズ】

サーガランドまであと僅か(´ーωー`)
せっかくなんで注目カードについてシンキングしましょう(´・ω・`)

ファイアビートル
火/❹/6/6/飛行/インセクト
耐性/火炎
◉自軍パーティが先行の場合防御-2

別に-2しても防御4あるでねーか。まあレベル4で無抵抗だしこうもなる時代なんですかね(´・ω・`)
後手で+2ではなく先手で-2なのはお馴染みの同時で来やがれ設計。こいつと後なんかテキトーな奴でドラムを叩いて幸せになろう。

エレファントノーズ
水/❸/2/4/歩行/スキュラ/ビースト
アイテム1
□普通対抗でスキュラorビースト一体に攻撃+5

スキュラで下半身に象…… ほう?(◉◞౪◟◉`)
まずレベル3なのに5も上げれるってなんぞ感は半端ないような。いきなりオクトパスアームが8/3で殴ってくるとか何だかんだ言って面倒くさいような。

ゴブリンダイナミック
土/戦闘スペル/呪文魔法/秘伝魔法
ゴブリンかハイゴブリンが使用した場合ユニット一体に地震2Dダメージ。効果適用後使用ユニットを破棄。

ゴブリンらしいというかなんと言うか。哀れなり。
まあしかして書いてある事は決して弱く無い一枚。ゴブリンをちぎっては投げ……てしても良し、早めに撃って対抗を貰い、あわよくば対象不在で不発なので破棄されませんというところまで行ってしまっても良し。
いっそ朧月夜で投げまくるとか面白そう。

ゴブリンの爆裂筒
装備品/+1/+1/魔法工芸品
□普通対抗で敵軍パーティに火炎自軍のゴブリンorハイゴブリンの倍ダメージ。効果適用後このユニットを破棄する。

お前もか
ゴブリンは自爆するものらしい。こちらは4点オール〜8点オールをしかけることができる。やはり自爆テキストだけあって効果は優秀。ロザリオとアミュレット積んでこれを当てにいくゴブリンデックとか素敵かも。ララバイも視野に入るし。

聖痕の女神ヘルヴォル
聖/⑤/5/5/飛行/ワルキュリア/英雄点1
アイテム1/スペル聖*
□普通タイミングにユニット一体へ浄化2D、この効果で対象が死亡した場合捨て山から魔法弾を回収できる。

いつから魔法弾を回収できると錯覚していた?
まあブリガンティーネと違って聖は打ち消しが多いため蓋を開けたらまた変わって来るのですかねえ(´・ω・`)
まあ採魂隊とかの都合で普通タイミングに殴りたくなーいって場合には素敵な一枚。

登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/05/17 14:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。