君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ちょっと待たれい【シンキングフェイズ】
幻の精霊たちが集う祭典 ブースターパック「ヴァローカの精霊祭」明日発売!
2月から始まった新たなブロック。そのブースターパックがいよいよ明日発売します!精霊達の祭典に集う、数多の亜人や魔物。あるものは美しく、またあるものは禍々しく。姿も文化も異なる者たちが集う祭に、召喚術師...

ワルキュリアが増えてないんだが。
ショボーン (・ω・`)

ブロック2はエンジェルワルキュリアでやるつもりだったので豪快に予定が狂ったっていう。
まあ幾つか面白いカードはあったから、色々考えてみよう。

無限のローラー
装備品/+1/+1/イニシアチブ+1
タイプ:魔法工芸品
イニシアチブ開始時にこの地形にタイプ:道を与える。

ガブリ様のためなら、えーんやこーら。ガブリは道と関係無いけど。

  1. 1/+1/イニシアチブ+1と最近の装備品にありがちのスペック。見た目クソ重そうだけどイニシアチブ増えるのね。


ツッコミ所が多いアイテムだけれどその性能はなかなかの物。アイテム枠を犠牲にするけど道標を待たずに本陣に駆け込めたり、万里の長城で抜けない地形にぶつかった時に使ったりと。
吹き抜ける風だろうが永久凍土だろうが道を作ってしまうゴブリンさんがマジパないっス。


冥剣ギルガメッシュ
装備品/+1/+1/イニシアチブ+1
タイプ:武器、魔剣
普通対抗で自身の魔枠を消費し+2/+2

自身限定ではあるけどドラコフォームって言ったら何か強く見える不思議。魔剣として見るとジークフリートが対抗馬かと。正直ジークフリートで三人並べて+3/+3すれば良いけれど、イニシアチブ+1で足並みをズラして同時予防になるって考えるとまた何と言うか。魔剣士投げ込んでとりあえず7/7の爆弾にしてしまうとかどうですかな。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/03/16 22:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。