君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード【シンキングフェイズ】

デーモンヘッド
水/3(即時不可)/4/3/歩行/デーモン/スキュラ
アイテム1/スペル:*
このユニットが存在する地形に英雄でないスキュラまたはデーモンを普通召喚できる。


泣けるくらい使われなかった人が割とスペックを上げて帰ってきたようです。
能力としてはシルヴィアの竜姫のスキュラ、デーモン版。本人がレベル3なため呼び出し先は5である事が望ましい。

ただスキュラのまともな中型って英雄じゃね? (◉◞౪◟◉`)

カシオペラとかアンドロメダとかメリッサとか。
むぅ。
戦闘になるとアタックが1高くスペルが*になったオクトパスアームという、即時できない見返りとしては何と言うか。まあ即時不可=ワイルドハーピィや深き森の精霊使いの能力を受けないということでもあるから一概に即時不可がデメリットとも言い切れないですけどな。
ブロック3ルールの土単グリングル対聖単ワルキュリアの時に少女新兵隊が精霊使いの能力を食らわず地味に活躍した事……やめろ、ニードルシャワーの話はするな。ブリュンヒルドと鐘音隊が吹き飛んだ話はするな!

まあ召喚補助もできる戦闘要員と割り切って、オクトパスアームと椅子取りゲームをする感じなんでしょうな。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/03/15 11:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。