弥七さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
弥七
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【草マスター戦記】全国最強決定戦

草夾竹桃の使い手、だんくんさんのディメンション・ゼロ全国最強決定戦レポートをmixiから転載させていただきました。

以下転載




全日本最強決定戦のレポート
少し日が経ってるので、うろ覚えのとこもあるかも。
特にフレアロードと3回も当たったので、混同してる部分があるかもしれない。

参加人数:85人
参加デッキ:A黒緑アイス、B草

1回戦 時々タイガの公認に来る人
A赤単フレアロード
今日は初心者のフリするつもりが、いきなり顔がバレてる人とはww
相手は順調にフレアロードを展開。
6ターン目の相手プランに万手が見えて相手の手札が1枚だったので、失恋でハンデスして7ターン目に万手を出させないようにする。
それでも引かれた万手をハンデス出来なかったので、8ターン目にプレイされる。
万手からキッショウが出てきてほぼ無理ゲーと化すw
キッショウは何とかさばいたけど、それでこっちも手札を使い切ったので、再展開されるフレアロードの群れに対処出来ずに負け。

B緑単ビート
終始攻められるが、産卵とクレバスを駆使して持ちこたえる。
エキストラターンでこっちの手札に除去がない状況で詰めにこられたけど、Jrでリサイクルを割ってドローした中にクレバスがあったので、なんとか防いで時間切れて引き分け。

1/6

2回戦 はすかさん
A赤単フレアロード
うーん、会場には知らない人も多いのに、顔がバレてる人とばかり当たるなぁw
1ターン目にドン・ド・ドーンを出されたので赤単ウイニーだと思って、悪魔の予言でマキリを宣言したら手札はフレアロードだらけだったでござるww
こっちの引きもあまりよくなかったせいもあり、特に良いとこなく押し切られて負け。

B白単ビート
2ターン目くらいにグラビティをエネに置いてくれたので、だいぶ楽になる。
テリアを出されたけど、クレバスで戻してからの不運でボトムに。
途中で相手の場にチワワがいるのに、普通にプランからダークサイドを打った上にリサイクル破棄したりと進めてしまったので、ジャッジに警告を喰らうww
サテライトを張られたけど、サテライトは産卵は防げるけど城砦は防げないので問題なし。
何とか無限に持ち込めたけど、はすかさんが草ギミックを理解していなかったので説明ターンに入るww
中々理解してもらえなかったけど、何度も説明しながら無限決めて勝ち。

4/12

この時点で決勝に残るにはもう負けが許されないとか無理ゲーw

3回戦 Dragonpary2009さん
A緑単ビート
相手3ターン目にプランからアキロをプレイされて相手のエネがなかったので、おいしくサキュバス・ハーレムをアキロに合わせるw
ハーレム、毒蛇、真祖、アポカリプスとひたすら除去を繰り返す。
黒の除去が聞かないガロンにちょい苦戦するけど、そこはロキとヴァナジオンに頑張ってもらった。
相手に4点入ってて、こっちは8エネ残したままなのにユニット展開でエネをフルタップにしてくれたので、ベリアルを出して邪魔なユニットを除去。
あとはベリアルを敵軍まで突っ込ませて勝ち。

B黒白バニラプラチナ
マザーシップで低コストバニラをドローされるけど、迎撃に使われる心配はないので特に問題なし。
僕の回りが良くて、5か6ターン目には手札にパーツと失恋が揃う。
後は失恋で手札確認してから決めようと思ってたら、呪術研究所+ユニット投下でハンデスしてきたけど、それで相手はフルタップになったので失恋がいらなくなったので失恋を捨てる。
返しで無限決めて勝ち。

10/18

終わってジャッジを呼ぶと「早っ!?」って言われたww

4回戦
A赤単フレアロード
ようやく知らない人と当たった・・・けど、どっかで見たような記憶もあるから、僕が忘れてるだけかもww
この4回戦の記憶があまりないけど、アポカリプスが無双してヴァナジオンのリリースインで勝ったような・・・?

B青白
こっちも良く覚えてないけど、失恋で手札確認したらメイルシュトロームとかがあったんだっけな?
まぁ、青白という配色上、こっちに触れるカードが少ないので、割とあっさり無限決めた気がする。

16/24

何とか上位陣に追いついて来た。
上位陣の点数を見る限り、残りを全部勝てば決勝に残れそう。
って考えてたら、同じ点数に身内がいるじゃないですかーやだー。

5回戦 すけさん
A青緑隊列
噂してたら見事にフラグ回収の身内戦ww
序盤は毒蛇や真祖で小さいユニットを除去してて調子良かったけど、相手に魔剣勇者出されてからが良くなかった。
魔剣勇者出てる状況から青衝撃X=2でって言われると絶望しかないんだが・・・。
アキロでこっちのユニットを潰された上にエネも縛られて・・・。
そのまま毎ターンエネを縛られ続けて負け。

B白黒プラチナ
こっちは相性的に草有利なので、プランに見えたコロニーを「張れば良いじゃないですかーw」って煽ったりしてたw
まぁ、こっちが死なない程度に気をつけて、無限決めて勝ち。

19/30

これで決勝は確定で無理になった。
そして、ここまで草の成績が4勝1分で無敗なので、最終戦は草の無敗がかかる大事な試合にww

6回戦 key-suさん
A白黒プラチナ
プランに見えた悪魔の予言を打つのに、まだ相手の手札が全然わからなかったので、エキドナかサイクロプスかの2択に絞る。
個人的にはエキドナ1択なんだけど、結構サイクロプスを採用している人もいるので迷う。
迷った上でサイクロプスを選択したら、相手の手札にはエキドナが2枚www
完全に裏目ったwww
後で聞くとエキドナ3、サイクロプス2と両方入ってるらしいので、選択自体は間違ってなかったんだが・・・。
こっちの細かい除去が意味ない上に、先にエキドナ→アイス→エキドナ→プラチナと繋げられて負け。

B赤青急襲
草無敗がかかる大事な試合w
相手は序盤からベースを並べて灼熱王が出てくる。
こっちはクレバスで灼熱王を戻す。
途中でプレイしてたアクアナイトがバーミリオンで焼かれそうになる。
リムセで除外されるのが嫌だったので、城砦でデッキに戻してリサイクルを割って回収と必死に守るww
デッキ残り5枚で手札には城砦、バックス、アクアナイト。
プランを見るとダークサイドだったのでプレイすると草を引く。
これでデッキ残り3枚。
パーツは揃ったけど、産卵がないとエネが足りない。
プランを更新したら産卵が見えて勝ち。

22/36

デッキ毎の成績はAデッキが2勝4敗、Bデッキが5勝1分。
完全にAデッキの選択ミスだった・・・。
これならコロボでも使ってた方が成績よかったかも・・・。

大会後にフリーを申し込まれて、大会で無敗の草があっさり負けたりしたけどwww
まぁ、フリーで負けても大会で負けなかったんだから良しとする。

登録タグ: D-0  D-0全国最強決定戦  ディメンション・ゼロ 

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/27 05:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。