たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
P&DTCG 雑感諸所

・アメニティードリーム横浜店のパズドラTCG公認大会(バトルチャレンジ)に参加。
前に友人とプレイしたときにちょっと懸念していたことなのだけど、案の定というか…
30分一本勝負じゃダメージアウトしないよこのゲーム。
店員氏の計らいにより10分延長されたけどそれでも難しい。

・思うに、1~2回6コンボ決めたくらいでは
次のドロップ貯めてる間にガンガンアクティブ&ライフ回復される印象がある。
こちらのほうがダメージを多く与えていたはずなのに、
ライフ回復されまくっていつの間にかライフ数で逆転されてたシーンすらあった。

・拍車をかけているのが1進化ヴァルキリーの防御性能。
DEF500+オートアクティブの組み合わせが
プリンセスヴァルキリーに進化させるのをためらうくらい堅い。

・故に、2色ビートが強い、という下馬評にはいささか違和感があって、
2色ビートでもないとダメージアウト勝ちは狙えないのではないか、というのが今時点で抱いた印象。
インストラクション・ワンくらい覚悟決めて殴らないとダメそうだ。

・カードゲーマー誌に掲載されていたレシピで
「これ防御の構え打てなくね?」という話題があって、
自分も同じミスをしたことがあるだけに苦笑を禁じ得なかった。

・今後のデッキの指針。某ヒロプレチャンプが言及していた
ヘラ威嚇ドロップバーンが大変面白そうなのでパクリスペクトしていきたい所存。
(発想自体はいわゆる”ランデス”なはずなんだけど、ファンタジスタの香りがするのはなんでなんだろうなー)
逆にドロップブースト要素を満載してみるのもよさそうではある。

登録タグ: 日記  パズドラTCG 

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/01 01:29
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。