ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果+今年の戦績まとめ【Chaos】

・大会結果
12月24日 WGP2016東京 VSフォーエバーカップ 「緒花」使用
不参加- 星奈○ デルフィング× ファム× クイーン○

12月24日 WGP2016東京 VSフリーファイト
「みんち」使用 琴里○ ひな○ せかつよさくら○
「緒花」使用 夜空× ヒナギク× ラブライブ3年生○

12月29日 ChaosTCG祭2日目 Chaosフリーファイト
「ウリたん」使用 ag-PR009冥夜○ RZ-004エミリア○ QC-015ほたる× RZ-004エミリア× RZ-007レム×
「新千夜」使用 ARP-146イオナ○

・緒花
4勝3敗→7勝7敗
・みんち
1勝2敗→4勝2敗
・RRウリたん
1勝2敗→3勝5敗
・新RR千夜
7勝8敗→8勝8敗


・VS
フォーエバーカップ初戦は数分差の遅刻で参加間に合わず。
前日の非公認大会は体調不良後の休養で念のため不参加にしました。
メイン大会部分は久しぶりの負け越し回避。
フリーファイトの民子の好調も嬉しい。

またいつか公式イベントでVSが遊べたらいいな、と陰ながら応援してます。
スタッフの皆様、ありがとうございました。


・Chaos
Chaos祭は結局2日目のフリーファイトのみ参加。
こちらの1日目は体調が悪かったわけではなく単にモチベーション不足です。

ウリたんでリゼロとクオリディアにボッコボコにされただけ。
1戦目はカードパワー差が歴然、2戦目は相手の1BOXChaos参加のための途中投了なので実質負け(ゲーム内容そのものは敗勢もいいところだった)。
唯一千夜を使った最終戦は最後まで相手フレンドが1体も登場しない大事故ゲームだったのでここもノーカン。つまり実質全敗。
(自分の腕では)もうウリたんは無理かな、という諦めをつけられたのは一応収穫といえるのかな。
相性の問題なのか絶対的デッキパワーの上昇のせいなのか、前回大会参加時のウリたんvsまじこい・はいふり・ネトゲ嫁と比べるとゲーム中の絶望感が数段違いました。

来年は手持ちタイトル最後の希望のごちうさで最新デッキに抵抗を試み、通じなかったらChaos休止の予定。
来年のバレンタインはChaosごちうさの新規PR配布あるかなぁ。WSに差し替えられて終わりかなぁ。
一応モチベーション次第ではこのすば(今見えている来年のChaos作品の中では一番好き、というかこれしかまともに知らない)あたりを買ってChaosを続ける択も想定してはいますが、いかんせんこのすばはごちうさその他のような「すごく好き」レベルの作品ではないためなんとも。
私はどこに向かうのか。1年後の今頃にどんなTCG生活を送っているのか全く想像がつかない状態。


・プレメモ
ステラのまほうが来たら復帰する(どうせ来ないと諦めつつ)
ゆるゆりスリーブDX2弾でも多分復帰する。
今ならEXカード付きの仕様になるだろうし、もしスリーブ化ということになったらそれなりに長く使える高カードパワーが期待できるはず。

今年の戦績まとめ

総合 24勝25敗2分

VS 11勝9敗
・緒花 7勝7敗
・みんち 4勝2敗

Chaos 11勝13敗
・新RR千夜 8勝8敗
・RRウリたん 3勝5敗

ラクロジ 2勝3敗2分
・黄ジスフィア(SD2箱構築/1弾環境SD改) 2勝3敗2分

大型大会戦績
・BCF2016東京俺嫁No.1 確定3回戦スイスドロー(新RR千夜):×○○
・CGF09 VSワールドカップ予選グループB(みんち):××-○
・11月23日秋葉原カードキングダムVS非公認(緒花):×○××
・VSフォーエバーカップ(緒花):-○××○

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2016/12/30 02:35
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。