ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】東京地区大会結果+雑記【Chaos】

・大会結果
WGP2014東京会場 Chaos俺嫁No.1決定戦 「RR千夜・公式サンプルレシピ改」使用
IM/141伊織○ (1回戦のみで任意ドロップ)

WGP2014東京会場 VSグランドフィナーレ 「緒花」使用
めんま○ 「ベンチ攻撃力~種類」軸?ARIA○ .hack× 信奈○ ロロナ×

WGP2014東京会場 Chaosフリーファイト 「RR千夜・公式サンプルレシピ改」使用
IM/165響○ PT/011こなみ○ SKo/016エーリカ×

・RR千夜 0勝2敗→3勝3敗
・緒花 1勝0敗→4勝2敗

・VS大型大会戦績
ウィンターファイト(みつば):××
BCF2011みつどもえタイトル(妄想機関車):○××
BCF2011ネオスタン(妄想機関車):○×○○×
サマーファイトスタン(ゼクティ一存):××
WGP2011東京(1弾構築板前・徹裁定変更前):××
WGP2011横浜(1弾構築なこち仲居):×○○○×
はじめよう大会TDカップ(ベン・トーTD):××
CGF U-12限定戦スイスドロー(ふたば):×○×
WGP2012東京キャラカップ(みんち):○○××
WGP2012東京ネオスタン(みんち):○○○××
WGP2012横浜キャラカップ(みんち):××
WGP2012横浜ネオスタン(みんち):○○○○×○○
WGP2013東京会場Vスパキング(緒花):×○○○-○
WGP2014東京会場VSグランドフィナーレ(緒花):○○×○×

・Chaos大型大会戦績
WGP2014東京会場俺嫁No.1決定戦(RR千夜):○
9月6日のプリコネ東京地区大会以来3ヶ月ぶりのTCG大会参加となったWGP東京会場。
「VS大会毎月出る」といっておきながら完全に出る出る詐欺になってしまいましたね。
VSだけでなく、今月からはChaosのショップ大会にも出て参加賞の千夜さんと歩夢(色々あってs/fを組むことにしたのでした。後述します)を集めないといけないのになぁ。

ちなみに入場特典は取り逃しました。
最低でもChaos俺嫁決定戦の受付に間に合う程度の時間には会場入りできていたはずなんですが…
人数の多いWSの大会もあるということで入場のペースが速かったのかな。

・VS
緒花でグランドフィナーレに参加。
「最も大会で使い慣れた、最も戦力として信頼できるデッキ」緒花と「最もVSを楽しんでいた時期のデッキ」みつどもえ・妄想機関車おがちんの2択で結局緒花を選びました。
結果としては前回・前々回の地区イベント参加時ほどの勢いもなく、5回戦強制ドロップで私のVS大型公式大会参加記録は終了になりました。
せめて脇でやっていたごちうさイベントが終わるまでは生き残っていたかったなぁ。
フリーファイトは参加賞PRに用のあるChaosを優先した結果時間が足りずに参加できず。

・Chaos
WGPメインイベントなどの超ガチ勝負の場には参加しておらず、また相手のボトムパートナー等運の助けもあったとはいえChaosで4戦中3回も勝てたのは嬉しい。
8月のごちうさ購入以降なんとか独力でデッキを組んでみようといろいろ考えましたが結局うまく行かず、ついに公式デッキレシピの力を借りた結果になります。
やっぱり形から入らなきゃだめね~(パートナーのフレーバーテキストより)
ちなみに《5人揃えば可愛さ無限大》は俺嫁決定戦の時点から既にデッキに入っています。
万が一WGP東京会場に足を運べなくなった場合のことも考えて事前に1枚シングル買いしてました。
12月ショップ大会にまだ出られていないため《癒しの笑顔「千夜」》は未所持、デッキにも入っていません。

この日の使用デッキは公式のサンプルレシピを以下のように変更したものです。

・キャラ
out:体操服メグ4、ツインテティッピー4、あんこ4
in:Daydreamリゼ4、マヤ1(追加、合計3)、ラビットハウスメグ3、青山2(追加、合計4)、TDティッピー3

・イベント
out:貫通無効1、踏み出す勇気2
in:行き倒れ2

・セット
サンプルレシピから変更なし

・エクストラ
out:ティッピー&チノ2のみ残して他8枚全部
in:地区PR1、青山2、リゼ1、リゼ&ココア1、リゼ&マヤ1、メグ&マヤ2

エクストラはPR、青山さん(1枚)、リゼ、リゼ&ココアの計4枚以外使った記憶なし。
カードの構成に無駄が多かったかなと思います。
(21:47訂正:ティッピー&チノ2枚も使ってました。こう考えると結構無駄なく構成できていたことになるんでしょうか)
ただし、青山さん2枚目は実際使用はしなかったものの一度使用の検討まではした記憶があります。

連戦数が増えてくると思考のスタミナが持たなくなってくるのが困るところ。
フリーファイトの後半では相手の回収封じ見落としやその他プレイングミスがかなり多くなっていました。
こればかりは慣れるしかないか。

次はChaos祭、2日目のTD大会と3日目の4作品対抗戦に参加予定です。
その前に明日、今年の都内最後の開催になる秋葉原ファイヤーボールのVSショップ大会にも出られたら出ます。
その他近況など
・ゆるゆりなちゅやちゅみの前売券を購入。まだ使えていませんが。
TCGのほうではプレメモでPRカード付きスリーブ発売という情報も出ていますね。
このカードの内容次第ではプレメモ復帰も視野に入れます。
できれば本当はChaosでもプレメモでも、何らかのTCGへカード商品として正式参戦してもらいたいものですが…無理かなぁ。

・Chaosの手持ちデッキの幅を広げるべく(そして寒い季節の寂しさを紛らわすため(´・ω・`))、数ヶ月前から「恋チョコ」「いま妹」の原作ゲームをやってました。
やってました、というか正確にはまだ途中。最後に残った(残しておいた)拝田さんルートを名残惜しさを感じながら少しずつ進めているところです。
「そこそこ参戦が新しい+旧弾カード収集が不要な新規参戦タイトル」の中からラブリケやぱれっとと悩んでフィーリングで選びましたが、結果的には見事好みに的中してくれてよかった。
拝田さんが私の弱点直撃すぎて大変なので、Chaosのデッキももちろん拝田さんパートナーでいきます。
ちなみに恋チョコでは葉月先生が一番好きです。攻略対象ヒロインの中では衣更。
葉月先生のパートナー用カードはないので、できれば拝田さんデッキのフレンド枠で使いたいな。

WGP東京会場で《勝利の温泉》は2枚手に入れているし、ショップ大会PRの《家事はお任せ「三谷 歩夢」》も《癒しの笑顔「千夜」》と一緒に集まる。
ごちうさとは何かと縁があるタイトルなので同時に持つにはちょうどいいですね。
まあショップ大会のほうは参加賞更新後1度も大会参加できないまま早くも1ヶ月経過とやや先行き不安な感じではありますが…
s/fは新作のフォーリズムが参戦濃厚らしい?という話もあるようで(既にPRカードは出ていますね)。
もし本当なら嬉しいですね。参戦来たら原作も買ってみよう。

・プリコネを休止します。
新弾も底をつき、さすがに未来が見えなさすぎる…

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 966 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2014/12/27 21:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。