椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
【中吉】 一日アイドル!?迦陵頻伽
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:獅子姫レオーネ、リオネットの星魔導師

・獅子姫レオーネ
エヴァだけでなくレオーネまで新しいやつがあるのか…
今回のバステトらしく火聖*枠と、チャージとディフェンダーを両方持っています。
能力がライオンバズーカと獅子咆哮弾なのは変わっていませんが、どちらも「改」とついて変わった効果に。

ライオンバズーカ・改はあいかわらずの対抗不可ですが、なんと先攻でも使えるようになりました。
相手が行動完了になっていないといけませんが、先攻の場合でも相手の行動完了能力への牽制になります。
何かの効果で積極的に行動完了させにいくのもありですね。
コストも2枚のうちどちらかがバステト、ビーストであればよいということで、ディフェンダーデックにこだわらず使っていけます。

獅子咆哮弾・改は山札を2枚までしかめくれない、英雄が出なければ効果が発揮されないと使いづらくなってしまいました。
変わりに相手が攻撃していなくても寝かせられるようになりました。
構築次第ではかなり当てやすくすることもできそうですが、英雄だらけなうえに能力でも山札が削れてしまってはきびしいかな?
当たればラッキーという程度の運用でもいいとは思います。


・リオネットの星魔導師
ガンロックの罠師スペル版。
普通対抗1Dダメージ、代理地形なら+2点です。
罠師が他の種族のアイテムデックにも当たり前のように出張していたことを考えれば、こちらもいろんなデックで出番があるかもしれません。
オープンで併用するデックを作ってみてもいいと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/07/30 21:50
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。