・ライカの雷鳴隊
ワルキュリア採魂隊と同じような、対抗3点ダメージ。
弱点に期待できなかったり*枠ではなかったりと欠点もありますが、こちらはイニシアチブ+1で攻撃が4。
能力が効かない相手のときにも殴り要員として十分期待できます。
むしろ、相手のほうが速かったとき、普通タイミングで先に動けるとき、相手の攻撃対抗が怖いときなど能力を使う場面は結構限られてきて、普段は4点パンチがメインのような気もします。
4レベル以上を倒すのはきびしいし、いつも2レベルしか倒せないのではなんとなく割に合わない感じがします。
3レベルが入るデックが増えると相対的に価値が上がると思います。
・ハーピィ・ボイス
秘伝になったら耐性を付けることも選べるようになった風版アース・シールド。
1枠でサンド・カーテンDual+αと考えるとかなりおかしい。
とりあえずこれを握った状態で殴っておけば、割といろいろ対処できそうです。
ブロック1時代はハーピィは意外と固いデックでしたが、今の環境でハーピィ相手に先攻取ってくるデックだとパーティに+2したくらいで耐えられるかは疑問です。
イニシアチブが速くできるユニットが出てこないと厳しそうです。
ヴァンパイア・キャリアーに使う?
登録タグ: モンスター・コレクションTCG 今日のカード
テーマ:モンコレ今日のカード | 投稿日時:2013/07/31 21:06 | |
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