椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/23 モンコレ ショップ大会 フェイズ千種店

ネオスタンでした。
普段来る人で大阪に遠征に行った人も多く、参加3人で総当たり。
やたらプロモを引くのでブロック1でヒッポスを組んでみました。

1回戦 スフィンクス
初手でドドンパスとアンネローゼ。
都合よく殴ってるときは奇数、やられてるときは偶数を出してくれるアンネローゼの頼もしさはすごいですね。
まっすぐ進んでいくと、斜めから別働隊が来たので鉄槌装備した陸亀騎兵でカットに。
ミスティック・リドルはもらったけど2Dは耐えていたので山札破棄は受け入れる方向で。
そのままドドンパス&アンネローゼで押し切って勝ち。

2回戦 水ビースト
ドルフィンと神速隊が並んでのパンチがきびしい。
泥団子や剛獣騎兵などを使ってなんとか耐えていくものの、毎回14点とか殴られてはそう何度も受け切れないです。

1勝1敗でした。

ブロック1の頃はドドンパスを1枚しかもっていなくて後で集めたので、ヒッポスをちゃんと使ったのは実は初めてでした。
基礎値や枠の充実ぶりは今の基準で見ても悪くないレベルだと感じました。
アンネローゼとか当時別に強いと思わなかったけど、3レベルでスペル3枠とか冷静に考えるとおかしい。
スペルやアイテムを補強すれば結構やれそうな気がしたので、オープン向けに調整し直そうと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/06/23 22:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。