椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/9 モンコレショップ大会 ポストホビーすまいるキング豊田吉原店

同じ店で先にブランニューの大会もありましたが、後から行ったのでネオスタンだけ出ました。
4人参加。
ケンタウロスを使いました。

1回戦 フォクシア
序盤は押していたものの、先攻も取りづらく攻め切れない。
ヴィクセンとかイヅナが出てきて押し切られて負け。
こいつらと戦うときは、小さいユニットからアイテム使ってもマインド・デストラクションもヴォーテックスもあるので通りにくいですね。

2回戦 ブロック2水ドラゴン
クロスブースターのカードばかり出てきてブロック2なのか3なのかわからないけれど、鉄騎兵+百人隊長+エウロスで先攻取ってゴリ押し、斜めからもう1体のエウロスも進めていく。
パール・ドラゴンが倒せず本陣攻め失敗。
そのパール・ドラゴンが攻めてきたのは引いてきたエア・バーストで追い返して、その間にキルデリクスが前進していく。
この辺りでアエリアが出てきてブロック2だと判明。
キルデリクスが本陣前まで行くと、パール・ドラゴンはどいて、スコール・ドルフィン、三銃士、アエリアの3体に。
こちらはキルデリクス、鉄騎兵、エウロス。
強打から入っていろいろ対抗した結果、強打は通ったけど三銃士とアエリアが残り、殴っても1点足りない。
しょうがないので鉄騎兵を三銃士に使ったら通る。
後はエア・バーストしかなかったけど鉄騎兵が通るなら対抗ないのかな?とアエリアに向かって撃ってみたらちゃんと3が出て勝ち。

1勝1敗でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/10 00:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。