カードゲーマーの雑文置き場 VS出張所

VSのプレイヤーさんはToCaGeを使われてる方が多いので、VSに絞った話はこっちに書くことが多くなりそうです。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
saintear
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】【はがない】DVDにプロもが付くよー!・・・TCG史上一番ひどいプロモなんじゃないかこれw

以下、「僕は友達が少ない」のAmazon販売ページから転載。

************ここから転載**************

★初回特典は、録り下ろしのキャラソン他、ネタ満載の「あそーとCD」を同梱した超豪華仕様!
超人気イラストレーターのキャラクター原案・ブリキ先生と、キャラクターデザインの渡邊義弘氏による描き下ろし両面デジパック仕様!
あそーとCDには、残念な美少女たちの各キャラクターソングのほか、原作・平坂読先生書き下ろし脚本によるドラマや、本編内のBGM集や歌唱曲集などをネタ満載に収録!!
さらに各話エンドカードイラストを使用した、「ヴィクトリースパーク 僕は友達が少ない スペシャルデッキ構築カード」を1種類につき4枚ずつ封入!
全6巻(未公開イラストを加えた全13種)コンプリートすると、それだけでも遊べるスペシャルデッキが完成っ!!

************ここまで転載**************



ひっでぇwwww
DVD全巻にプロモ。

それもまだイラスト違いとか、はいはいバニラバニラとかならいいんですが、この文面から察するに、13種類でデッキになる、デッキパーツの新カードってことでしょう。
トライアルが全種新規を公式で明記してるので、もしかするとトライアルのパーツのパラレルなのかも知れませんが、そうなるとトライアルの封入比率がこれまでと変わるのかな?とか。

すごいのは、というかこれまでのプロモ商法と明らかに一線を画しているのは、これだけやっても「プロモ商法」とは言えないこと。
プロモ商法ってのは、プロモカードつけることでその商品の売り上げを上げること。残念ながら今のVスパ人口ってそこまで多くなくて、今期アニメのトップクラスを期待されてそういう売り方をしてる「はがない」がターゲットとしてる層より明らかに少ないんだもの。

これはどっちかというと、売れるのを期待されてるはがないのDVDにプロモをつけることで、DVDマラソンした人は自動的に手元にデッキがあることになるからVスパ遊んでみてね!っていう、壮大なVスパ遊んでねキャンペーンなんでしょうね。
マラソンした人が1万人出たら、Vスパのデッキ持ってる人が1万人(正確にはそこからVスパプレイヤーでマラソンした人を引いた数)だけ増えるんですから。

今のところカードはアニメ絵で原作絵が入るかは不明。でもこれはエンドカードのイラストで確定してる。
エンドカードって著名な関係イラストレーター陣の方が描くから、ラノベとか好きな人は、普通にほしいカードになるっていうのも大きいかなあ。

個人的な話をすると、もともとイラストレーターさんの描いたカードがオフィ絵切抜きよりも好きなので、同じような思考の人とかアニメ絵苦手な人だとパラレルでも欲しくなるだろうな、とか。
(ヴァイスのなのは1弾とか考えてもらえるとわかりやすいです。あれ不評だったけど、個人的にはあっちの方が好きなのです)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ない 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/10/07 11:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/07 12:23]
マラソンの準備か…。
俺は走りますよ?やっぱ厳しいですがw

ブレイクブレイドと比べて4枚封入っていうのが嬉しいせいなのかもしれないですw
今後のゲームプロモも4枚になる可能性がでたかな?と。
XG3ストレンジベン かとる さん [2011/10/07 12:39]
4枚付けてくれるだけ良心的ですね
同じくマラソンするつもりです
かける/GJ さま さん [2011/10/07 12:42]
DVD全巻だとWSのそらかけやミルキィもやってた気がします。
それらに比べて4枚ならまだ良心的かな、とか思っちゃえる分なんか騙されている気がしますがw
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/10/07 13:19]
4枚だから大分マシですね。遊戯王のゲーム特典とかと比べたら…
霞くらら saintear さん [2011/10/07 14:22]
みなさんコメントありがとうございます。
そうか、4枚だから良心的な方なのか…。確かに遊戯王とかはもっとひどいですねw

原作好きだけどアニメはちょっと、って方が一番困るんですかね。

一巻がイベント抽選券付きで早々に無くなりそうなんで、普段DVD買わない方は気をつけてくださいね!普通に無くなりますからね!