千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】またまたすごい久しぶりなモンコレ――3月29日カード・ブランチ金山公認

前回もこんなこと書いた気がしますが、またまた久しぶりのモンコレです。
ブロック6初プレイというのだがらどれだけ休んでいたのか・・。今日も昼過ぎまで仕事だったので、手元にあったカードで突貫で作成したデックで参加。

ブランニューの7人参加。
使用デック:風神&雷神

1回戦 ワルキュリア
主力をあんまり引けない問題。序盤出てきた数体も相手のダイスが荒ぶって活躍できず。
本陣リーチされたところでの調整で大型ユニットを大量に引いてしまい防衛できずに負け。

2回戦 鬼神衆
ベンヌが強い試合。ハーピィで加速からのバラマキ除去押し切って勝ち。

3回戦 鬼神衆
2連続で鬼神衆。7人中2人の鬼神衆両方に当たりました。
土雷が大量投入されたデックで加速して殴るが基本な感じ。
こちらのダイスが強く、ほぼ先攻。またもやベンヌが活躍し、本陣攻め。対抗不可4点からのいろいろ除去叩き込んで勝ち。

久しぶりの対戦でしたが、やっぱりモンコレは楽しいですね。
明日はぎふもこ。早めに寝て明日に備えましょう。

登録タグ: モンコレ  大会  カード・ブランチ金山 

あなたはこのブログの 916 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/03/29 22:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。