千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「コロナの日輪隊/6C-017」

カード名 《コロナの日輪隊》(カードNo.6C-017)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ハーピィ
攻撃力 4 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
勢力 空中庭園エリュシオン 耐性 ブロック V VI
効果 □[普通/対抗]太陽の羽根
〈手札1枚破棄(「種族:ハーピィorビースト」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「レベル:2D以下」の場合、対象を行動完了にする。
イラスト「草壁レイ」 フレーバー 「天がくっきりと日輪を描くときこそ!」
とある召喚術師の回想

風神勢力だけかと思ったらエリュシオンにもハーピィがいるんですね。
ブロック軸、エリュシオン軸、風神軸と今回のハーピィもいろいろなパターンが組めそうですね。
能力はハーピィではあんまり無い能力。催眠兵と並んで何か行動完了シナジーがあるのかもしれません。勢力またいだシナジーというのも珍しいですが。
普通タイミング打点や対抗ダメージの方が優先なイメージなので、今後の追加次第でしょうか。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  アゾールの黒い疾風 

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/03/11 07:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。