千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ダイスがことごとく弱い日でした――2月23日フェイズ千種公認

昨日はフェイズ千種の公認でした。現オープン環境最後なので、オープンデックをいくつか持っていったらネオスタンだった罠。レギュレーションは事前に確認しましょう。
最近使っていなかったブロック構築ディアブロで参加。


1回戦 勢力構築氷結晶
シルヴァラが全く止まらない不具合。こちらデオネアスタート。相手のシルヴァラにサイズで勝てないのでスペルで応戦しますが、脇から妨害してきたスノーホワイトへのデオネア能力が2発とも不発(両方1・・)に終わり壊滅。
アビスドラゴンで本陣を守るも防御5にはいろいろなダメージが刺さり、回避できず負け。

2回戦 レジェンドエルフ
七海&騎兵隊やイニシタイミングでいろいろやるエルフのデック。防御4が多い相手なのでヘルハウンドでつついたりしながら進軍。ナインテイルが2単連続で同時を出して消耗させたりしつつ押し切って勝ち。

3回戦 獣型ゴッドイーター
久しぶりに戦うゴッドイーター。何種類かパターンがありますが、獣型は対抗的にも火力的にもなかなかに強力。7点くらいの対抗がポコポコ飛んできます。
相手が英雄点で重要なカードを落としてくれたのにも助けられてやや優勢。
イニシアチブはだいたい同じだったので頑張って先攻取りつつ、ダメージをアビスオーラで回避して勝ち。

2勝1敗でした。プロモはサキュバス。

その後は適当にフリプ。歌姫使って防御4相手に2Dで3を3連続で振ったり、合計攻撃力3しかない状態で同時を連打したりとダイスに振り回されました。これもまたモンコレですね。

登録タグ: モンコレ  大会  フェイズ千種 

あなたはこのブログの 919 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/02/24 09:18
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。