千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ソニック・ブーム/6B-016」

カード名 《ソニック・ブーム》(カードNo.6B-016T)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法 秘伝魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 風神&雷神 耐性 ブロック VI V
効果 《秘伝》「耐性:竜巻or電撃」を持つユニット
(使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)

◇[普通/対抗]ソニック・ブーム
〈コスト:風消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象に【1D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
イラスト「猫囃子」 フレーバー

引き続き風神竜の秘伝魔法です。2枚目の秘伝魔法は懐かしい名前の攻撃対抗スペルですね。
かつては2枠消費のタイダルウェイブでしたが、1枠で使えるようになりました。
ダメージは低めですが、耐性で避けられない無属性なのが強いです。1枠で行動完了できるシリーズだとオーシャンタイドが属性付き3点だったので、それと同等くらいでしょうか。
耐性依存なので入るデックは限られますが、リュンクスあたりから撃つのはなかなか面倒くさそう。
強いカードだと思います。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  風神竜 

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/01/22 08:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。