千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】不毛なミラーマッチ――9月7日カードブランチ金山公認

今日は金山の公認。直前まであれこれやってたせいでギリギリ滑り込みセーフ。最近だいぶ気温は落ち着いてきたとはいえ、雨で湿気のあるところで全力疾走はかなり暑い・・。

ネオスタン構築で8人参加。ブランニュー仕様のバステトを使用。

1回戦 NT-Dさん バステト
しょっぱなミラーマッチ。あちらが続々ユニットを展開するのに対してこちらはネイチャーライオン×2+2レベルバステト×2と厳しい出だし。
相手にチャージ持ちが少なかったのが幸いして、ウォールで止めつつ攻撃アップでライオンが殴るとかやりつつしばらく防衛。
中盤はようやく英雄も出揃い、リオネットvsリオネットで先攻勝負。後手になるとリオネットでリオネットが焼かれるのでつらいです。この戦いは何とか勝利。
相手のコストで重要カードが落ちたりと助けられましたが、判定目前で自軍3に居座る戦車が落とせずに判定負け。

2回戦 イッセイさん 氷結晶
細かい相手はライオンが美味しく召し上がりますが、某爬虫類がすごくつらい・・。防御手段は多いのですが、行動完了のせいで反撃できず徐々に消耗。その間に取り囲まれてジリ貧になっていきます。
本陣は死守したものの、自陣1234に展開されたパーティを倒し切れずに判定負け。

0勝2敗でトップが1人になって終了。プロモの深きもの?とパックからアビスドラゴンをゲットしました。
・・アビスドラゴン都合3枚くらい引いてる気がする・・。


大会前にヴァンガードの超次元ロボなデッキを見つけたので帰りに買おうと思ったら大会中に売り切れたとのこと。毎度買おうと思うと売り切れ・・ヴァンガードに手を出すのを誰かに拒まれているのでしょうか。またお預けになってしまいました。


さて、明日はぎふもこ。気持ちを切り替えてデックでも組みましょうか。リーフ戦があるようなので、怪しいデックを何か考えましょう。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/09/07 22:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。