千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ラヴァ・ドレイク/4D-004」

カード名 《ラヴァ・ドレイク》(カードNo.4D-004)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 狂霊化 ドラゴン
攻撃力 7 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル 火風* アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
勢力 精霊たちの狂宴 耐性 火炎 ブロック III IV
効果 ●[自軍ターン]溶岩移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉
対象は「自軍支配地形」に進軍してもよい。
イラスト「さんば挿」 フレーバー 「溶岩竜! ラヴァーどももここに来ているのか!?」
とある召喚術師の回想

久しぶりに当日の今日のカード。ようやく追いつきました。
狂霊化ドラゴンサイクルの最後はラヴァ・ドレイクでした。太陽王ドラゴンはどれも思い入れがあります。
イニシアチブと前のめりのスペックは火属性らしいですね。ブロッコリー版とほぼ同じですが、スペル*と狂霊化の分強化。使いやすいユニットです。
狂霊化シリーズでは初の精霊王と同じ耐性を持つユニットなので、火炎シナジーでラヴァーで組むのもOK。フェンリルとかベリアルとか入れて火属性狂霊化を組んでみましょうか。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  アポカリプスの魔剣 

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/05/06 21:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。