千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】サイズの大きい相手が問題――5月4日カードブランチ金山公認

昨日はカードブランチ金山でBCFウォームアップファイトでした。
特に深く考えずありあわせのデックで参加。

スノーマンを使用。

1回戦 吹雪+狂霊化
氷結晶っぽいデックにテンペストクイーンが入ったタイプ。吹雪ダメージが効かないのでフロストバイトが腐ります。
まっすぐ歩いてきたテンペストクイーンに平目で先攻を取られ続けると、返しで倒せるだけの打点が残せず、ギリギリ足らせたくらいではパンプで避けられるので対処できず。
スクロール×2を含めた必死対抗で1回は本陣攻めをなんとか防げたものの、次ターンの攻めで止められずに負け。

2回戦 フォクシア
しょっぱなからヴィクセン+リリスという鬼のようなパーティが完成。相手先攻⇒1体寝かす⇒能力で2体殺せる⇒その後9点殴れるというスーパーパーティ。ヴィクセンが止められませんでした。

3回戦 深きもの
初手でカドモス降臨。また9点パンチですか・・。地形で加速して上から殴ろうとしても、豊富に入っている魔海で軽々張り替え。あれズルくね?
出目も振るわずあっさり撃沈。

4回戦 不戦勝


巨大生物が増えて、純正雪だるまではそろそろ太刀打ちできませんね。4+4パーティとかなら捌きやすいのですが、フロストバイトレベルの威力で削れない8レベル1体とかだといかんせん不利が付くようです。
NT-Dさんのアドバイスでジャイアントに寄せた形への移行を考え中。荒くれをお供に加速地形でバロールがイニシ平めとか恐くね?という案は面白そう。だいぶ構成は変わりますけども。
来週はアポ剣発売なので、収録カードを見てからですけども。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/05/05 18:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。