千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】雨にも負けず風にも負けず――4月6日カードブランチ金山公認

今日は金山の公認でした。昼間仕事だったのですが、間に合って良かった。
暴風雨の予報で、かなり雨風激しかったのですが、予想外に参加者多数。確か8人だったと思います。

ネオスタンレギュでスノーマンを使用。

1回戦 スフィンクス
各種スフィンクスがもっさり積まれたデック。とりあえずこちらの手札が酷い。
初手にビュヒナー引いたものの、それ以外がスクロール×2、ヴォ―テックス、封印、ダイアモンドショール・・どうしろと?
スクロール以外をバッサリ捨ててドローしてもユニット引かず、最初の数ターンで対抗札の半数以上が捨て山へ。
なんとかなけなしの対抗札で対処しつつ、基礎値で殴ったり同時起こしたりしながらギリギリの判定勝ち。

2回戦 深きもの
オアンネスというカードが地味に強い。上から殴られて半壊⇒反撃は能力でキャッチとされて抜けません。
うまく対抗が打てないまま消耗し、出せるユニットがいなくなって無血開城。

3回戦 深きもの
初期手札にユニットがおらず引き直し。よーくカットしてドローするとユニットはスノーフレークのみ・・ドウナッテルノ?
またもユニット以外を捨てて引く⇒2レベルが少量来る⇒次の調整でまたユニット以外を捨てるという流れを3回くらいやって、戦線ガタガタ。英雄が引けない分一戦目よりも酷いことに。
本陣に攻めてきたオーシャンロードにサンダーカッターぶつけたりしても増えた枠分対抗が足らずに陥落負け。

1勝2敗の9点でした。やたらと事故を起こす日ですね。
プロモは緑精霊とキルシュ。キルシュはレーニンさんとトレードして金竜姫に変わりました。

大会後はニットさん作成のモバマスカードゲームをテストプレイ。
不利な状況がダイスでひっくり返ったりするのがモンコレっぽくて楽しい。モバマス知ってたらもっと楽しいのでしょうけど、ほとんど知らなくても十分楽しめました。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/04/06 23:05
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。