千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ペイン/4D-079」

カード名 《ペイン》(カードNo.4D-079)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 呪文魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 ALL 耐性 ブロック III IV
効果 ◇[普通/対抗]ペインー
〈コスト:魔消費/対象:敵軍ユニット1体〉
この戦闘スペルを使用したユニットと対象に【2D】ダメージ。
イラスト「中村哲也」 フレーバー 呪傷――自らの身体に傷を刻み、その痛みを呪いの力に変えて対象にも代償を支払わせる恐るべき呪文。
とある召喚術師の回想

某、冥の基本術法。覚えようとするとトカゲの島が滅ぶ・・。

とか誰もわからなそうなネタはさて置き、2枚目はダメージスペル。
行動完了にならない《イクスプロージョン》または、ゴブリン以外も使える《ゴブリンダイナミック》、ついでに無属性。
いろいろと過去のカードにごめんなさいな強スペル。自分も高確率で飛ぶけど、ゴブリンダイナミックみたいに破棄されるわけじゃないので耐えようと思えば耐えられる。とりあえずゴブリンたちは泣いて良いと思うよ?

アラストールくらいのサイズの奴が一方的にぶつけてきたり、ピンクなおっさん達が弾け飛んだりといろいろ悪さのできる一品。
仕事の終わったバンパイアバットがぶつけてきて陥落とか笑えない・・。魔属性がさらに捗りそうな1枚です。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  アポカリプスの魔剣 

あなたはこのブログの 790 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/04/04 20:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/04/05 22:29]
サガですか?

対抗、無属性2Dとかなかなかひどいですね。
無題 TASUKU さん [2013/04/05 22:35]
コメント感謝です。
ロマサガネタです。わかる人がいるとはw

これ1枠スペルでは過去最強な気がしますね。
無題 neo さん [2013/04/06 01:35]
なんでネタかぶっちゃったんですかねーw

まあロマサガ2は名作ですよね。
無題 TASUKU さん [2013/04/06 06:48]
見事にかぶってますねw
ロマサガ2はサガシリーズの最高傑作だと思ってます。PSPあたりでリメイクしませんかね。