千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】いつもダイス目が良いとは限らない――3月10日フェイズ千種公認

昨日は千種の公認。オープンなデックが1つしかないので、そろそろ次を考えたい今日この頃。

5人参加のオープンでした。水狂霊化を使用。

1回戦 みづのさん(狂戦士オーク)
おなじみ豚の群れが狂戦士握ってヒャッハーなデック。
夢見てる狐がこちらのジャングルサーペント食べてたりする悪夢を乗り越えて、水スペルばらまきながら進軍。
相手本陣でドリームテイルをレジストで避けてからのエレメンタルブラストで勝ち。

2回戦 ODAさん (土ドラゴン)
アースドラゴンが強いデック。すごく固い。
場の状況も手札のスペルも申し分ない状態でアースドラゴンとバトル。
エレメンタルガスト⇒2。エレメンタルブラスト⇒4・・なぜ2Dで6が出ない・・。
ここで完全に流れを持っていかれてそのまま陥落負け。

3回戦 奈良Bさん (ゴブリン?)
小型が狂戦士握ったりしながら攻めてくるデック。オーク同様得意なはずでしたが、道の上で誘拐されたり狂戦士な槍投げつけられたりして手札が激しく腐ります。
そこで枠消費するとそのあとのチャージいっぱいなパンチが避けられないという状態になりジリ貧のまま押し切られて負け。


1勝2敗で圏外。PRパックはレジェホとプラリーネ。
水に寄せたせいで攻撃以外に弱いのは仕方ないとしても、アイテム枠が腐ってるのがもったいない。
対スペルはやりやすいのでアイテム対抗が必要そう。ナーガも入っているし粉塵安定かな。

登録タグ: モンコレ  大会  フェイズ千種 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/11 23:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。