千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「トレンチの大海嘯/4C-099」

カード名 《トレンチの大海嘯》(カードNo.4C-099)
属性 英雄点 レベル/リミット 10
カード種別 地形 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ エレメンタル・ストーム 魔海
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 深き者ども 耐性 ブロック III IV
効果 【強制配置】地形
(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)

●[敵軍ターン]トレンチの大海嘯
〈発揮:メインフェイズ開始時/対象:この地形〉
対象に「追加ルール:敵軍プレイヤーはこの地形の存在するエリアに地形(代理地形を除く)を配置できない」を付与する。
イラスト「雪風ななつ」 フレーバー

朝起きて窓を開けたら白いものが空からふわふわ。今日は雪のようです。どうりで寒いわけだ。
通勤大変だなと思いつつ昨日のカードのチェックでも。

深き者どもの生息地が登場しました。吹き抜け+永久凍土搭載のタイプ持ちという便利設計。地形シナジーなデックには理想的ですね。
代理地形なら張り替えられますが、吹き抜け系の地形で刺せないのはすごく強力。ブロックエレメンタルな地形は全部吹き抜けのようですが、これなら安心です。10リミットなので旧ダゴン様も呼べますね。(むしろ旧ダゴンデックで使いたい?)
唯一の対抗策であるバイオハザードは吹き抜け地形が多いこともあってあまり見かけませんが、これによって入るようになるのでしょうか。地形1枚でメタが回るというのはモンコレらしくて楽しいです。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/22 07:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。