千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ポイズン・バブル/4C-081」

カード名 《ポイズン・バブル》(カードNo.4C-081)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 複合魔法 秘伝魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 深き者ども 耐性 ブロック IV III
効果 【秘伝】「種族:深海生物
〈使用ユニットにこの種族が含まれてなければ使用できない〉

◇[普通/対抗]ポイズン・バブル
〈コスト:水魔消費/対象:敵軍パーティ〉
対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【精神:2D】ダメージ。
イラスト「タカシアキラ」 フレーバー

即死じゃなくなった代わりにパーティに当たるようになったペインペイント。最近では4レベル以上も平気で即時召喚できるので相手によってはすごく強い可能性のあるスペル。
トロールメインのガンロックは意外と即時のみパーティができるのでこのスペルの存在は脅威。
流行りの夢魔も2レベル4体とかでパーティを組むとがん刺さりなので注意が必要です。
秘伝:深海生物ですが、水魔の組み合わせが現状他に無いのでそこまで気にならないと思われ。
深き者どもはユニットスペックもなかなかなので面白い勢力になるかも?

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 859 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/20 22:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。