千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「バブル・クラブ/4C-027」

カード名 《バブル・クラブ》(カードNo.4C-027)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アクアリウム 深海生物
攻撃力 4 防御力 7 進軍タイプ 歩行
スペル 水* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +8 チャージ
勢力 深き者ども 耐性 ブロック III IV
効果 □[普通]溶解泡
〈対象:敵軍ユニット1体〉
自軍プレイヤーは3Dする。対象に【ダイス結果】ダメージ。効果適用後、対象に「攻撃力:-ダイス結果」を付与する。
イラスト「かんくろう」 フレーバー

もうすぐ3月ですが、まだまだ寒い日が続きますね。自転車通勤にはなかなかにこたえます。
身体を温めるためについつい酒に手が出てしまう。

さて、では今日のカード。A以外のどのレギュレーションにも顔を出す泡蟹さんがブシロード版でも参戦です。再録にあたってサイズがアップしました。
防御7がえらいですね。1Dで絶対に落ちないサイズは安心感があります。2Dでも出ないときは出ない数字ですね。素の攻撃力は低めですが、後攻ならディフェンダー、先攻なら優秀な特殊能力と隙がありません。
能力は非常に強力。無属性3Dというほとんど即死級のダメージにプラスして、倒せなくともダメージと同じだけ打点を減らせます。3Dも下げられればディフェンダー持ちですらほとんど攻撃力が残りません。ガンロックのようなデックには非常に優秀な能力だと思います。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 815 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/20 22:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。