千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】サイズの大きさを考えないといけません――2月17日フェイズ千種公認

時間が空いてしまいましたが日曜日は千種の公認。
ゼクスの大会から時間があまったので大須周辺ぶらぶらしてから千種へ。

7人参加のネオスタン大会。土魔女を使用。

1回戦 スノーマン
あちら初手からサスカッチ+ビュヒナーのパーティ完成。基礎値が半端じゃない。
相手のダイスが強く、ほぼ全ての戦闘で後攻。12点パンチしてきます。
ヴェノムストライクもキュベレイ能力も火力が足らず、ウィークポイントまで付けるとシャイニングシールドで避けたり砲弾投げられて落とされたりとまったく止まりません。
ジルベールで防御あげまくって耐えたりしましたが2Dで6が出せず、返しで押し込まれて負け。

2回戦 錬金生物
またもや大きい生き物なデック。ウィングは飛行になるわけでは無いのでプレーグブライヤーが効かない。
初手で出てきたハデスにダメージ効果が届かずウィークはゲパルトで回避というさっきと全く同じ展開。
有効手が無く陥落負け。

3回戦 不戦勝


PRカードはヒッポスでした。
スリープデイのおかげで即時召喚の多いデックとは戦いやすいのですが、単純に大きいサイズで殴る相手には弱いですね。風魔女と違って上から殴る選択肢がとりづらいのも難点。まだまだ要調整ですね。

登録タグ: モンコレ  大会  フェイズ千種 

あなたはこのブログの 780 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/19 17:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。