千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】タウラスは犠牲になったのだ――2月16日カードブランチ金山公認

いろいろ書くことが溜まってきたので休憩時間で投下。
とりあえず土曜の分から。

2月16日はブランチ金山公認でした。ブシオープンになって初のオープン大会です。
タウラスをオープン仕様にして参加。
世の中がアペンドパックで盛り上がる中、何一つ救済されなかったタウラスをどうにか使おうとして組んだデック。豚の能力に「タウラス」って書いてあるのは救済とは呼ばない・・。

1回戦 プラリーネ入りエルフ
ランスロットとモルガンが強くて、いきなり消耗戦。メバチ+3レベ馬で先攻パンチからのアイテム3対抗を余裕で回避されて戻されるという状態を繰り返しつつメバチをなんとか守ります。
そうこうしているうちに相手のスポアジャイアントが代理地形進軍で苦しい状況。
相手の攻撃にメバチ能力⇒4。頑強とか閃光玉で生き残りますがこちらも倒せず状況変化無し。
その後も何度か戦闘しますが、ダイスダメージがきれいに全て4を振り、判定負け。
本陣はなんとか守りきりましたが押しきれませんでした。

2回戦 水大型
初手カドモス・・「あれどうやって倒すの?」盤面の馬たちが困った顔でコチラを見ています。
一縷の望みを欠けて夜襲隊で先攻取り3D⇒8。またこのパターンですか。当然壊滅。
さらに攻めてくるカドモスをメバチで受けて攻撃に能力で対抗⇒8。泣いて良いですか?
叩き潰されて負け。

3回戦 インセクトデーモン
相手のベルゼブブがダイスが振るわずに除去できたりと順調な滑り出し。
3レベル2体からの先攻パンチでも相手の対抗ダイスが低かったりと途中まではうまく戦えたのですが、ムシキングなどの後攻型の虫が硬すぎて盤面出来始めると抜けなくなります。
進軍の足が止まったところで流れ込む虫に踏み潰されて負け。


0勝3敗でした。プロモは豚姫。なんだか豚率高かったみたいです。

予想していたことではありますが、やはり対抗数が足りないです。先攻パンチからの3対抗で押し負けるとは時代は変わったのですね(元々苦しかったとは言わない方向で)

どうにかうまく使ってあげたかったのですが、私の力では限界の様子。今後の追加に期待します。
奇数で優秀なユニットが出てきたらもしかしたら・・。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 643 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/18 13:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。