千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「神獣の女神ジーグルーデ/4C-046」

カード名 《神獣の女神ジーグルーデ》(カードNo.4C-046)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ワルキュリア
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 飛行
スペル 聖* アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ +3
勢力 神獣の乙女 耐性 ブロック III IV
効果 ●[戦闘]神獣の加速
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象に「イニシアチブ:+自軍パーティの「種族:ビースト」の合計レベル」を付与する。

□[普通/対抗]天翼の加護
〈対象:自軍ユニット1体〉
対象が「種族:ビースト」の場合、対象に「攻撃力:+7」&「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
イラスト「四季童子」 フレーバー

パッケージイラストはやっぱりジーグルーデでした。以前の可愛い感じから一転して凛々しいイメージで復活。
能力の対象はビーストのみと範囲が狭まりましたが、かわりに耐性付与能力を得ています。
普通タイミングスペルがあるかはわかりませんが、お供のビーストから適当にスペル⇒相手の対抗は耐性付与でカット⇒上がった攻撃力で力いっぱい殴る戦法がわりと基本になりそう。
似たような効果のケンタウロスがいましたが、さすが英雄といったところか、加速できる分安心感が違いますね。
聖ビーストデックで間違いなく主力になるだろう1枚です。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 1053 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/15 22:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/02/16 08:11]
じ~ぐるで~、じ~ぐるで~、ふっふっふーふふ~ん

あれ、ジーグルーデ、イラスト変わったんですか?

うぬぅ、モンコレで知ってる数少ないカードだったんですがねぇ、
狗神さんの絵の。
無題 TASUKU さん [2013/02/16 08:32]
>じ~ぐるで~、じ~ぐるで~、ふっふっふーふふ~ん

赤い衣装のジーグルーデ(旧)が脳内再生されるじゃないですかw

だいぶイラストの雰囲気変わりましたね。
今回の四季童子さんは昔のカードのイメージが強いので、なんだか懐かしい感じがします。