千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】攻撃力が足りない件――2月9日(土)カードブランチ金山公認

今日は金山の公認でした。
先週は東京にいたので新トライアルを使っての大会は初になります。
トライアル発売記念大会ということで、トライアル1個分のカードのみの構築でした。
金剛神を使用。

1回戦 フォクシア
シャラクというカードがすごく強い。相手先攻からの攻撃でいっぱい殴られてロボがあっさり沈みます。
スクロールがコストで落ちたりしながらも都合の良い同時がたくさん起きたおかげで勝ち。

2回戦 錬金生物
2パターンしか無いので当たり前ですがミラーマッチ。ロボと言えばロボノだよねという発想まで同じでスリーブすらかぶるというミラクル。場のカードの見分けがつきません。対戦とは違うところで神経を使う試合でした。
条件は同じなので、互いにミス1つで死ぬギリギリな対戦。あと一歩押し切れずに負け。

3回戦 錬金生物
最後も同じくミラーマッチ。こちら序盤からエルフとセレスを引いてきたので代理置いて展開。物量で押していきます。
相手本陣以外のほとんどの地形を制圧したものの、ミョルニル装備のハデスが固くて落とせません。ディフェンダーモードで耐えられて力いっぱい殴り返されるというのを繰り返して各個撃破されてユニットがいなくなり負け。

やっぱりトライアルだけでは一方的な試合になりがち。もう少し広いプールで遊びたい感じですね。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/09 23:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。