千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「オズボー将軍「金角」/4C-008」

カード名 《オズボー将軍「金角」》(カードNo.4C-008)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ミノタウロス
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 炎のラビリンス 耐性 ブロック III IV
効果 【装備制限】
(装備品を1つしか装備できない)

●[戦闘]金角陣形
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティがすべて「種族:クリムゾンorミノタウロス」の場合、対象に「防御力:+2」&「ディフェンダー:+6」を付与する。
イラスト「F.S.」 フレーバー

最近日が暮れると妙に眠い。なので10時くらいに寝る生活をしています。
健康的なので良いのですが。
というわけで昨日は寝てしまったので昨日のカードから。

オズボー族は女人化の呪いをかけられていたのですね。人間にしか見えないミノタウロスのイラストには意味があったようです。旧プロモオズボーもこの呪いを受けていたのかも。

内容を見ると、非英雄としては破格のスペックですね。攻撃力は欠けているもののアイテム2。クリムゾンかミノタウロスでパーティを組むと防御とディフェンダーも付きます。基本先攻型っぽい種族でディフェンダーはあまり強いとは言えないものの、防御が上がるのは大きい。アイテム込みで防御8まで伸びると思うので倒すのはなかなか大変。2体並ぶと面倒くさいことこの上無いです。

銀角は逆スペックと想定すると4/4のイニシ+2&攻撃+2くらいでしょうか。もし銀角にもアイテム2が付くならかなり強そうです。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/08 15:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。