千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「牛魔王ミダス/4C-010」

カード名 《牛魔王ミダス》(カードNo.4C-010)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ミノタウロス
攻撃力 4 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +8 チャージ
勢力 炎のラビリンス 耐性 ブロック III IV
効果 【装備制限】
(装備品を1つしか装備できない)

◎[普通]猛牛砲弾
〈コスト:手札1~5枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉
コストのすべてが「種族:クリムゾンorミノタウロス」の場合、対象に【「コストの枚数」D】ダメージ。
イラスト「しろー大野」 フレーバー

またいろいろと仕事が溜まってきました。やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるけど全部やる時間が無いのがなんとも。手を動かせばすむ仕事は楽だけど対人的な仕事は一気にってわけにはいかないからなぁ。

それはさておき今日のカード。
勢力名で想像してましたが、やっぱり帰ってきたミノタウロス。過去カードとのシナジー的なものか偶数で登場です。
一発目は牛魔王ミダス。以前登場時はまだ英雄システムが無かったので一般ユニットでしたが、今回英雄に格上げ。レベルが下がって能力据え置きどころか強化されているという優遇っぷり。やはり牛は愛されてるなぁ。
ミノタウロスを投げた数だけダイスが飛ぶ。5体飛ばせば最大で30点。オーバーキルどころじゃない。
ダイス依存ですが何度でも使えるのもポイント高いです。
アイテムは2つ。装備制限はついていますが、これは強力な装備品がくるフラグでしょうか。ブロック3で使える装備品は待ち望んでいたものなので楽しみです。

もう一つ忘れてはいけないのが、コスト欄にある「クリムゾン」。ひっそりと復活するのでしょうか。
クリムゾンと言えば地形ロック&同時デック。ロック地形は出さないような話が以前ありましたので、フェンリル同様●特殊能力での同時誘発系になるのでしょうか。初代から連綿と受け継がれている種族なので楽しみ。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/05 21:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。